☆アメンバ申請について☆

①ブログを持っており記事がある方
ブログがない方はメッセージやコメ欄で交流させていただいてる方

②アメンバ申請時、同時に読者登録(相手に知らせる設定)をお願いします。

③アメンバは相互でお願いします。
(承認後、こちらからも申請させていただきます)

④申請時に熱い一言くださいな。

よろしくお願い致します。
  • 26 Sep
    • 君の名は。

      評判の高いアニメ映画、「君の名は。」を見てきました。映画館は家族連れと若いカップルが多かったかな。満員御礼でした。  物語は、田舎暮らしの女子高生と都会暮らしの男子校生の心が入れ替わる、というちょっぴりありがちな設定から入ります。 しかしこれはまだ序章。ここから先はネタバレになるので語れませんが、私は物語よりも美しい映像や背景画に感動いたしました。 空気の澄んだ田舎の映像、雑多とした都会の映像、幻想的な空の映像。光と影のコントラストがすごく素敵。 すべてが印象的でみずみずしくため息が出る。さすが新海作品といった感じでした。 映像が美しいので大きな画面で見る価値のある映画だと思います。 でもなんだかんだで対象年齢は学生さんから20代かなぁと思いました。   ~~ここから先はネタバレの自分勝手な感想!!これから見に行く予定の人は絶対に見ないでね!!~~        この映画、完全に青春ファンタジーなのですが、私のようなよじれた精神を持つ40代喪女には耐えられないシーンもちらほらありました。 ・主人公2人が「君の名は~!」と映画タイトルを叫び合うシーンが結構あって毎回叫ぶたびに鳥肌が立ってしまいした。 そこまで強調しなくても見てる人には伝わってるよ…。10代ならキュンキュンするシーンなのでしょうか。素直に向き合えない自分ってダメですね。  ・劇中での音楽が狙ったシーンでかかりすぎ。あの歌手を売り出したいのかようわからんけど肝心なシーンで必ずジャジャ~ンと流れてきて鳥肌が立ってしまう。ボーカルなしの劇中BGMはないんかいな。気になってしゃあない。  ・ラストの隕石が落ちてくるシーンで肝心の父親(町長)を説得するシーンがないのにはガッカリ。あそこは父親と娘の気持ちを確かめう大事なシーンなはずなのに…なぜないの!?入れ替わりの生活シーンを多少削ってでも入れてほしかった!  ・個人的にラストはもう少しバッドエンドのほうが良かったというか、心に熱い何かが残っただろうなぁと思いました。 結局歴史は変えられなかったけど心は繋がってたね、みたいなもの悲しいモノローグを求めてしまうのは大人の悪いところかも知れません。 おそらく組ひもが赤い糸の役割を果たして再び出会えるというのが物語のテーマなので、出会えないとテーマが変わってしまいダメなんですよねきっと。 夕刻時に幻として再会できた、ぐらいのほうがグッときたのになぁ。  ・「サマーウォーズ」にちょっと雰囲気が似てるな~と思いました。もちろんファンの方からしたら全然違うのだろうけど、素人からしたら「田舎で起こるなんかしらの事件」みたいな雰囲気がちょっとだけね。 おおかみこどもバケモノの子サマーウォーズ君の名は。 など、押井、細田、新海、らへんの監督はごっちゃになってる人も多いと思います。私もようわかりません、、すみません。  ・長澤まさみの声優が思ったよりも良かった。 ・映像は本当に美しく物語も2時間でよくまとまっていた。  ストーリーを知りながらもっかい見たら違う角度で見られて楽しいかも知れませんね。  テレビ放映されたらもっかい見るかも知れません。原画展があれば絶対行く。 

      32
      8
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 「低糖質オーツブランミックス」でパンを焼く。

      朝食に食べている食パンをヘルシーなものに変えてみようと、鳥越製粉の「低糖質オーツブランミックス」で食パンを焼いています。このオーツブランミックスは低糖質・高食物繊維・高たんぱく質のブランパンが簡単につくれるというミックス粉です。 小麦粉を使用したパンに比べて糖質81%オフ、食物繊維13倍、たんぱく質3.5倍。小麦粉・澱粉ゼロというすごいパンが焼けます。糖質制限している人にはうってつけではないでしょうか。 でもオーツブランだけではパンにならないので小麦たんぱくが添加されています。小麦アレルギーの人は無理かなー。 小麦粉の入ってないパンって膨らむのかな?と思いきや、薄茶色のしっとりしたきめ細かいパンが簡単に焼けます。 普通のパンのレシピと違いかなり水分量が多いので、まずはアレンジせずに袋のレシピ通りに作ってみるのがいいかなと思います。 香りもふわふわ感も悪くはないんですが、食感がなぁ~~。 いかにも小麦粉じゃありませんって感じです。小麦粉じゃないので当たり前ですが…。ちょっと難しいのですが、なんというかグルテンをそのまま食べてる感じ。小麦粉のほうが絶対に美味しいです。これを毎朝食べてる方、1年後も続けて食べているでしょうか…?  どうせ朝食に1枚食べるだけのパン。 そんなに糖質を気にしてまでまずいパン(まずい言うてもうた)を我慢して食べなアカンのやろうか? という疑問を感じ、辞めました。しかもこのミックス粉1kgで2,000円もするんですよね。高っっ。  昼も晩もコントロールしてるので朝の食パンぐらい美味しいものを食べたい。 その代わり、1枚食べずに半分にしてます。朝は美味しくパンネルやあんじゅの食パンを食うよ。 どっかでバランスを取らないとストレス溜まっちゃいますよねー。

      32
      2
      テーマ:
  • 22 Sep
    • なに持ってく?

      他人の見た夢の話ほどくだらない話はないと思うのですがあえて語らせてください。  普段からよく見る夢があります。  自分がもう死んでいる設定なんですが、神の声的なものが「あの世に行くときに現世から好きなものをひとつだけ持って行くことができます。選んでください。」と言われて死ぬほど悩む、という夢です。   夢を見るたびに毎回持って行きたいものが変わるのですが、今回は抱き枕をチョイスしていました。こんなやつ。 でっかくてふわふわした抱き枕がないと眠れないのでそれを選んだのだと思うのですが。  起きてから、あれ?あの世でも寝るのかな?と自分の微妙なチョイスに迷いが生じ、その日1日夢に引っ張られて「何を持って行こうかなぁ。」とぼんやり考えてしまうのです。   いつも何を持って行こうかすごく迷うんですよねー。   …っていうどうでもいい話です。

      29
      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • ※婚活パーティまとめ※

      婚活パーティの特徴と個人的な感想をまとめてみました。(大阪での活動の感想です)  エクシオ 言わずと知れた婚活パーティ大手。様々なジャンルのパーティを開催しています。どのパーティも参加人数が多く、平日でもちゃんと集客できているようです。ボールペンを忘れたら50円取られるので注意。(ケチ~)  PARTY☆PARTY落ち着いた雰囲気のパーティ。女性の参加資格はほとんどが40前半までです。個人的にここのタブレットを使ったパーティが一番のお気に入り。前振り込みで、キャンセルしても返金されませんので注意。(他の日のパーティに振り替えになります)  ユーブライド2015年から大阪でも開催されるようになりました。まだまだこれからといった感じで人数が集まらず苦労しているようです。ユーブライド会員は、パーティ開催日ギリギリになると格安で参加できるメールがくることがあるので狙い目です。  ゼクシィ縁結びパーティーユーブライドと同じく、2015年から開催されるようになったパーティ。まだまだこれからといった感じですが、参加費用の安いパーティもあるので狙い目かもしれません。  オトコンクラブチャティオ似ているのでまとめちゃいました。(すみません、笑)大人向けの婚活パーティ。基本10人未満の少人数のパーティ中心で落ち着いた雰囲気です。  フィオーレ結婚相談所が開催しているパーティ。パーティが終わったあと個別でかなり熱心な相談所への勧誘があると参加した女性が言っておりました。相談所に興味がある人向け。 Pocha身長ー体重=100未満の女性以外は立ち入り禁止のぽっちゃり婚活パーティです。ちょいぽちゃなんておりません。ガチのデブ専の方のみオススメです。  シャンクレールエクシオと同じく大手。参加するくくりや曜日によっては男女の比率がめちゃくちゃな時もあります。女性は1度参加すると次のパーティの無料券がこっそり貰えたりします。  ホワイトキーシャンクレールと似た系統。ブロガーさんの間でも人気のパーティ会社のようです。パーティの途中経過で「誰が自分に興味を持ってくれているのか、自分が気に入った男性にどのくらいライバルがいるのか」ということをハッキリと順位で知ることができるプリントを配ってくれるのが人気の秘密のようです。私はこれが嫌で参加しません(笑)ネット登録しておくと激安で参加できるメルマガが届きます。  エヴァ質の良い婚活パーティ。フリータイムはゲームの要素を取り入れたり、お菓子があったりフリードリンクがあったりと趣向をこらしています。40代の婚活パーティを開催しなくなってしまったので今は参加できませんが、アラサーの方にはオススメです。  ナチュラルスタイルパーティフリータイムがないパーティを提供しています。ものすごく淡々と進行し、私が参加した中で一番緊張感の漂うパーティだったように思います。あの緊張感…初心者には不向きかも。無料でアフターサービスが受けられるのが良いところです。  パッション 関西のみで展開されている地元密着型の婚活パーティ。 男女の比率がめちゃめちゃだったり開催場所が当日急に変わったりとグダグダなこともあります。 また、プロフィールに肝心の年収欄がありません。 会場は会議室みたいな場所でダサいけどお茶やケーキが出てきたりと手作り感満載です。大手に飽きた人向け。  スマイルステージ関西のみで展開されている地元密着型の婚活パーティ。パッションに似てます。大手に飽きた人向け。  アイムシングルオタク向けの婚活パーティ。しかしガチオタなのは男性のみ。女性は小綺麗な人や「友達の付き添い(ノンオタク)」も多いです。女性に縁のないオタク男子にオススメ。   ☆読者様から「どうやってパーティを探しているのですか?」という質問をよくいただきます。婚活パーティのサイトをひとつずつ見ていくのはとても大変なので「オミカレ」というサイトを使っています。 オミカレは大手のパーティ会社の予定がカレンダーで一覧になって表示されており、見比べられるようになっています。すげー便利。ありがとうって感じです。 また、「どこのパーティ会社がいいですか?」という質問もよく受けますが、どこがいいということよりも、結局はご縁やタイミングが大事だと思います。 パーティ会社にこだわるよりも行く日を色々と変えたほうが良いようです。 同じ曜日、同じ時間帯のパーティに参加していたら同じメンバーに出会ってしまうのは婚活あるあるです。 平日や土日など、色々な日時のパーティに参加することで出会いの幅が広がるように思います。   以上、婚活パーティに100回ほど参戦しているアラフォーの個人的な感想でした。少しでも婚活している方の参考になればと思います。

      55
      テーマ:
  • 19 Sep
    • お墓参り

      友達のお墓参りに行ってきました。 高校に入って初めてできた友達。 10年以上前に自殺してしまいました。 ものすごくお金持ちで素敵な家族に囲まれて育った彼女はおっとりとした天然で絵がうまく頭も良く、みんなから好かれていました。  しかし最後の1年は家から一歩も出なくなり、連絡も取れなくなり、そのまま会えないまま終わりました。 愚痴や不満を言わなかった彼女は最後まで誰にも何も言わず。なにが辛かったのか…未だにわかりません。 いくら恵まれた環境でも死んでしまったら意味ないですよね。   この時期になると高校時代の友達で集まってお墓参りに行きます。 彼女の死が1年に1度、高校時代の友達に引き合わせてくれます。 この集まりも10年以上続き、いつの間にかみんな40を過ぎてしまいました。 私ともう1人を除いてみんな既婚者です。独身のもう1人は会社経営をしているバリキャリなので到底私と同じ土俵ではありませんが。  私は年に一度のこの集まりがとても好きです。 みんな既婚者だけど、旦那の愚痴やママ友の悪口など自分の話ばかりする人が1人もいないからです。 ウユニ塩湖に行った話、ドイツの謎の祭に参加した話、自転車レースに参加した話、バックパックした話、ヨーロッパの社会情勢の話、家庭菜園の話、会社経営の話、ここでは書けない闇世界の話などなど とにかく知識が幅広い。本を読んで雑学があるだけの私とは大違い。本当の意味で博学の人たち。 「へぇボタン」があったなら私は1日中押しっぱなしでしょう。みんな専門職をしていて専門分野にとても強く、しかしそれを自慢する訳でもなくまだなお勉強し続けている。 何の得意分野もない私は恥ずかしい限りです… なぜこの輪に入れてもらえるのかと言うと、みんな高校時代の漫画研究会のオタクなんです。 私は超貧乏だったためバイトで稼がなきゃいけなくて部活には参加できなかったけど、イベントがあるときは呼んでくれたり何かと気にかけて仲良くしてくれました。 オタクはコミュ力がなくて狭く偏った知識しかない、なんてとんでもない偏見です。 40過ぎてもみんな趣味も仕事も家庭も充実しまくりで常に目標があり意識が高く、だからといって他人を馬鹿にする訳でもない。その生き方がとても眩しいです。  しかしちゃんとメイクしていたのは私だけでした。40過ぎてすっぴんでトレーナーとか。婚活だと有り得ないですよね。 でもものすごく魅力的で輝いています。実際結婚もできてるし。 輝いてもいないし仕事も惰性、結婚もできないのに見た目だけ取り繕ってる私ってほんと恥ずかしいなぁと改めて思ってしまいました。  とはいえそんなことを気にするような仲間ではないのでとても楽しく有意義な時間となりました。  彼女らと毎年引き合わせてくれる亡くなった友達に感謝します。 どうぞ私のうまくいかん人生を、見守ってください。

      54
      4
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 焦った…

      2
      テーマ:
    • ごほうびの話のつづき

      先日の「ほんまでっかTV」「結婚したら本当に幸せになれるのか!?」という特集でした。 精神面や健康面から色々と専門の方が見解を述べ合うのですが 「結婚の一番のメリットは、結婚の呪縛から逃れられることです。」という専門家の言葉が一番脳髄にガツンと響きました。おそろしい言葉ですが、確かにそうかもなぁと思って。   先日の続きです。友達の旦那さんは元々ぽっちゃりしてたのですが、結婚して100キロを越えてしまいました。 独身だった頃は適当だった食生活が夫婦一緒に食べると美味しいとかで。食事も美味しいしお酒もたくさん飲むようになってあっという間に20キロほど太ってしまったんだそうな。 ちなみに食事は基本旦那さんが作っています(笑)  さすがに3ケタになった旦那さんを見て友達が「お願いだから痩せてくれ!!まじで!!」とダイエットを促してみるも、マラソンシューズを買うだけ買って走らないとか、ダイエット器具を買うだけ買って使わないとか。 ダイエットグッズを買うだけ買って満足してしまうというおデブあるあるをちりばめていって一向に痩せない旦那に、どうしていいかわからなくなった友達は「1キロ痩せたら1万円おこずかいをあげる。1キロ太ったら1万円払ってもらう。」というルールを作りダイエットを始めたんだそうな。 しかし。1年経ってもまったく痩せず。1万円ルールで真面目に払う旦那…。 しかし旦那さんは全然こたえていませんでした。なぜなら、旦那さんはお金に全く興味がなくおこずかいがご褒美にならなかったんですね。 普段から飲みにも行かないし遊びにも行かない、趣味もないし友達もいないので1円も使わないそうです。余ったおこずかいで奥さんにプレゼントを買ってくれるんだって。 素敵な旦那じゃないか~!!超羨ましいぜ。 「幸せそうだしもう別にいいやん」と言ったのですが、「いや!絶対に痩せて欲しい!私がこんなにスタイルがいいのに釣り合わない!」→モデル体型の人ですが自分で言うなや(笑) と言うので、「欲しいものがない人にご褒美作戦は無理だよ。逆に今の生活から何を取られたら困るのか本人に聞いてみて、ダイエットできなければそれを取り上げていくという方法はいかがだろうか。」と提案してみました。 それいいね!聞いてみる!と意気揚々と帰っていった友達。  後日、友達に「どうやった?」と聞いてみると。 「一番取られて困るのはあなたとの時間です。」 と言われたそうです。 まじか!!まじでか!!そんなこと言ってくれる旦那がこの世にいるのか!! 私は感動してしまい「もういいやん!すごく幸せやん!一緒に軽く食事制限から始めてみたら?」 と言うも「いや!!1キロ太ったら1時間あいつとの会話を減らしていくことにするわ。四六時中ベッタリされて鬱陶しかったからちょうどえぇわ」 と言っていました。 仲良くしてくださいね…  愛されまくって結婚した嫁って強ぇなぁ。。そう思いました。

      57
      4
      テーマ:
    • 過労

      8
      テーマ:
  • 14 Sep
    • ごほうびの話

      女性は自分にご褒美をあげるのが大好きです。 ・今日は仕事をがんばったからちょっといいものでも食べに行こう!・今週は頑張ったからエステに行こう!・今年は頑張ったからカバンを買おう! などなどなにかと理由を付けて自分にご褒美をあげたがります。 なぜなのか!? なぜならいくら頑張っても誰も自分のことを褒めてはくれないし、誰もご褒美をくれないから。 自分で自分を褒めてモチベーションを上げるのはとても良いことだと思います。 ダイエットをしていると「あと5キロ痩せたらケーキを食べに行こう」「10キロ痩せたら焼き肉を食べに行こう」 など、食べ物をご褒美にして目標を置いてる人も多いかと思います。 私も5キロ痩せたらアオイ農園に高級フルーツパフェを食べに行こう!絶対にな!!と思ってメニューを眺めていました。あ~~めっちゃ美味しそう~~~も~!!  しかし、とあるダイエット本にこのように書いてありました。 「ダイエットのご褒美を食べ物にしてはいけない。結局食べ物のことばかり考えてしまい、ずっと食べ物に囚われることになる。ご褒美は何でも良いが、食べ物以外のものにするのが良い。食べること以外の幸せを見つけることが大切である。」 要約するとこんな感じの内容だったと思います。なるほどなぁと思わず納得いたしました。なのでご褒美に別のものを考えてみようと思います。  ~私が考えたご褒美としてやってみたいこと&欲しいものリスト~・アロママッサージ・ヘッドスパ・フォトフェイシャル・整形(笑)・保湿器、ナノケアスチーマー・風呂用防水テレビ・マッサージチェア・漫画の大人買い・最新型ブルーレイ・スマホ・財布・インコ こんな感じかな。最後生物だけど…笑 基本的にお洒落にまったく興味がないので服やアクセサリーなどがご褒美にならないのがツライところです。  でもさ~。好きな人がアクセサリーでも買ってくれるとか約束してくれたらなんか頑張れそうな気がする。 自分でも買えるけどプレゼントして貰うところにモチベーションを感じる。  10キロ痩せたら10万円のアクセサリーだったら萌える。1キロ1万円って高級黒毛和牛みたいだけどな(笑)  この「脂肪を1キロ1万円で買う」というのは友達が旦那さん相手にやっているダイエット方法です。 旦那が1kg痩せたら1万円おこずかいをあげるんだそうな。 これがちょっと面白い話なので紹介したいのですが長くなったので続く。

      45
      2
      テーマ:
  • 13 Sep
    • アホウドリに憧れる

      14
      テーマ:
    • 忘れてた。

      メンタル的には完全に痩せかけている者ですこんにちは。 ダイエットを始めてまだ1週間ですが、大切なことを忘れていました。 体重を測っていませんでした。 というかもう何ヶ月も測っていません。 体重を測るのが怖いんですよねぇ… ぽっちゃりあるあるです。 去年の健康診断のとき以来、久し振りに恐る恐る体重計に乗りました。 あれ、なぜか去年より3キロ痩せてる。(・∀・)イェイ 体調不良やらメンタル不調やら、なんだかんだあって6月~7月の間は食欲がほとんどなかったので夏の間にちょっと痩せたみたいです。 やったね(・∀・) 現在はコントロールしながらちゃんと食べてます。 朝:昼:晩=5:3:2 ぐらいの割合で食べるようにしています。 糖質制限やMEC食などダイエットの本は普段からたくさん読んでいるのですが、ストイックなのは苦手なので普通にしています。 なんか偏った食事制限ってあまり体に良くない気がするんですよねぇ。 …と言いながらもミーハーなので今流行りの「スーパー大麦グラノーラ」が気になっています(笑) テレビで紹介されたからどこにも売ってね~! 思い返せば去年の今頃はチアシードが流行ってどこにも売ってなかったっけ。 今ではスーパーでもゴロゴロ見かけるチアシード。 私は好きで今も続けて食べてるけどもう流行ってないみたい… 買えなくなったらどうしよう。  ダイエットで流行る食材ってみんなすぐ飽きて消えちゃいますよね。 どんな食材でも1年ぐらいは続けないと意味ない気がします。 知らんけど。 まぁそんなことより自分の食生活がどれだけ偏ってるか客観的に見直したほうがよさそうです。 「普通に食べてるだけなのに太っちゃう~」 なんて有り得ないですもんね。 私は炭水化物が大好きで、米と小麦粉がもう本当に大好き!!!です。 なので、とりあえずそこを気にして自重しています。 大食いではないので炭水化物さえ我慢すればどうにかなると思います(たぶん…) あとは軽めだけどストレッチの本を見ながら朝晩ストレッチ。 最近の本はDVDが付いてるのでわかりやすいですね。 しかしトレーニング系のDVDってなぜあんなに古くさいのかな。 半裸のイケメンでも出てきてカメラ目線でストレッチしてくれた日にゃあもっと売れるのに。 そしてモチベーションも上がるのに…こんなふうな↓↓ 日本の宝、川島永嗣様をチョイス。 腰の部分の謎の凹んだライン、いいですよね~絶対いいですよね~。なんて言うんでしょうかあの部分は。  …などと勝手なことを思いながら頑張っています。

      38
      6
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 『東京タラレバ娘』ついにドラマ化!

      来年1月から日本テレビ系でドラマ化が決まりました『東京タラレバ娘』(毎週水曜 22:00) 恋愛も仕事もうまくいかない33歳独女のコメディ物語です。 婚活パーティに行ってみたら自分の需要が知らない間に下がっていたという婚活あるある、気楽で楽しいからとつい女子会ばかりやってしまう独女あるあるなどがちりばめられていて同世代の女性からは絶大な指示を得ています。 婚活女性は高い確率で読んでいると思われる、テンポが良くとても面白いコメディ漫画です。 基本はコメディだけど30女の悩みが深くてちょいちょい突き刺さります。そこが女性の支持を集めているところでしょうか。  アラフォーから見たら「まだまだ楽しそうやん。だってまだ全然若いやん。」って思ってしまいますが、足掻けばまだ結婚も子供も手に入るという年齢なのでアラフォーよりも焦りや悩みが深いのかも知れませんね。  気になる主演(倫子役)ですが吉高由里子さんです。気の強いアラサー役に吉高由里子さんはちょっと似合わない感じがしますね。吉高さんはおっとり不思議ちゃんのイメージなので。 自分の中では水川あさみさん、真木よう子さんあたりがイメージでしたが…。   東原あきこさん、「原作は面白いのに実写化したら当たらない」という不運が続いておりますが、タラレバはどうなるでしょうか。 どれだけ原作の面白さを引き出せるかがドラマの鍵になるでしょうね。 楽しみです。

      43
      10
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 勝手に紹介されるんだね

      パン屋で食パンを1本購入したときに「店内でお召し上がりですか?」と聞かれた者ですこんにちは。   ひっそりとアメブロの末席で活動しているブログですが、たまにアラフォーで婚活をする人向けのブログとして紹介されています。 ああいうのって本人の承諾を取ってるのかと思ってましたがないんですね。 いいんですけど私から学ぶことなんて何もないと思います。だって2年半婚活しても成婚できてないしね(゚Д゚)  ちなみに紹介文に「ポジティブすぎないので、少し疲れたときや婚活をお休みしたくなったときに読んでも大丈夫です」って書いてありました。  大丈夫ってなんだよ(笑)

      71
      8
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 暇だし毛孔性苔癬について語るよ

      こんにちは。モテないし二の腕がぶつぶつしています。 不細工だけど肌だけは白いモチブタなのですが、残念なことにとにかく二の腕がぶつぶつしています。 なので夏でも二の腕が隠れるような服しか着たことがありません。 この二の腕のぶつぶつ、「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」または「毛孔角化症(もうこうかくかしょう)」とよばれる皮膚疾患です。 原因は遺伝や肥満などと言われていますが、私の場合両親ともにぶつぶつでもないし、痩せてた頃からぶつぶつなのでどちらも当てはまりません。 30過ぎると勝手に治るよ、という風の噂を信じていましたが42歳になっても治らず。 「これは効く!」という口コミのものは大抵試してきましたが全然だめ。 今現在一番有効であろう、角質溶解作用があるサリチル酸、尿素が配合されたクリームの外用薬で余計な角質を除去し、ヒルドイドローション(ヘパリン似物質を主成分とする保湿剤)で乾燥を防ぐという二刀流を試してみました。 毎日毎日塗り続けました。そりゃもう塗りまくりましたよ。 その間約8ヶ月。 うん、全然治らない(・∀・)  ヒルドイドは究極のアンチエイジングクリームなどと言われてもてはやされていますが、私にはなんの効力も発揮しませんでした。 残すは美容皮膚科で本気の治療かなぁ。でもダーマローラーこわい。。  「これで治ったよ(・ω・)bグッ」という治療がございましたら是非御一報くださいませ。(眉唾OK) よろしくお願いいたします。

      27
      10
      テーマ:
    • 日曜日の出来事

      6
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 暇だしダイエットでも始めるわ

      月曜日からダイエットをはじめました。 ここ数ヶ月なんとなくずっと体調が良くなかったのと、先日の血液検査でLDL―CHOが高かったのが気になったのでとりあえず標準体重まで戻せたらと思います。 ダイエット方法は色々あるかと思いますが、あまり偏った方法やシビアにやり過ぎると続かないのでしんどくない程度に食事をコントロールしてみます。 とりあえず ・朝食のパン→市販を辞めて低糖パンを焼く ・昼→市販弁当で済ませてたけど手作り弁当に変えてコントロールする ・夜→炭水化物、油ものはナシで。 ・間食を辞める ・意味なくコンビニに寄らない(なんかしら買ってしまうから) ・規則正しい生活を送る(不眠症を治す) こんなとこかな。 普段はあまり食べないんだけど仕事でストレスが溜まると異様に過食してしまう癖があるので我慢。 なにも食べないとイライラするので我慢できないときはドライフルーツで代用してみます。 体調が良くなったらジム通いを再開したいな。 でもまずは体調を治すところから。 あとはちゃんと睡眠を取る。 こんなとこかな。 昔は晩御飯を抜いてジムに通ったりしてたけど、偏ったダイエットはしんどいので王道で頑張ってみます。 なにか良いアドバイスやダイエット方法などありましたら教えて下さい! あとダイエットしてる方いましたら励まし合ってください(。・ω・)メンタル豆腐なんで… よろしくお願い致します。

      46
      16
      テーマ:
  • 03 Sep
    • しょうもない日常

      テーマ:
    • アレルギー検査結果がでた

      先週行った咳外来で検査した「39種類のアレルギー血液検査(5,000円)」の結果が出たので結果を聞きに行ってきました。 0~6段階でアレルギーがわかるのですが、すべて0でした。 アレルギー、まったくもってなし! えぇぇぇぇぇぇ(゚Д゚)… じゃあなんで咳喘息になるの。先生アレルギー性だって言ったやん~。 結局何に気をつけたらいいんですか!!?って先生に詰め寄ってしまいました。  乾燥に気をつけて~風邪に気をつけて~喉の使い過ぎに気をつけて~まぁそんな感じかな~? みたいな返事でした。適当やな~  ということで色々と検査しまくったけど結局何も引っ掛からないという結果に終わりました。 まぁ何もないのはいいことですが、理由なき咳喘息の治療ってどうすりゃいいんでしょうね。う~ん。。    関係ないけど、病院に明らかに素人とは思えぬえげつないほど輝いたイケメンがおりました。 サラッサラのオサレな髪型で耳にでっかいキラキラのピアスしてすんごい小顔で長身。漫画に出てきそうなビジュアルです。 病院に異次元級のイケメンがいることが違和感で釘付けになって見てしまいました。 待合室にゴツい黒服の男が2人いたのですが、お付きの人だったみたいで。 そういやこの病院は喉のケアやボイトレみたいなこともやっている有名な病院でして、それに通ってるのかなぁと後から気付きました。 私はあいにく芸能人には詳しくないので誰だかわかりませんでしたが、人前に出る自信のある人間はまじで輝きが違うな!!と感心いたしました。  そのイケメンと病院を出るタイミングが同じだったので、同じエレベーターに乗るタイミングになったのですが。 なんか黒服にガードされて乗せてもらえませんでした(笑)  なんもしねぇわ(笑) 

      43
      4
      テーマ:
  • 02 Sep
  • 28 Aug
    • 通院と副産物

      夏休みが明けてからずっと咳喘息がおさまらないので、セカンドオピニオンを兼ねて咳外来のある病院に行ってきました。 喋ると咳が止まらなくなるのですが、営業系の仕事をしているのであまりひどいと仕事に影響が出てしまいます。 ​レントゲンや血液検査などで重大な病気ではないことはわかっているのですが、この1年シムビコートとシングレアで様子を見てきたけど結局効いてるのかどうかもよくわからなくて。 元気なときは忘れるぐらいなんだけど駄目なときは何をしても駄目という感じです。 今回も色々と診ていただいたのですがやはり身体的には問題さそうで、アレルギー性の咳喘息かもしれないとのことでした。 家にいるとあまり出ないんだけど会社に行くと止まらなくなるんですよねー。会社アレルギーでしょうか(゚д゚) アレルゲンを特定できるという血液検査を勧められたので採血してきました。血液中のIgEを測定し、39種類のアレルギーを検査してくれます。 検査料5000円。バカ高い。 実はこの血液検査は賛否両論で、お医者さんの中でも「やっても意味ないんじゃないか」と言われておりあまり推奨されていません。 アレルギーを引き起こす原因がIgEだけではないからですね。IgEの数値が高くても発症しない場合もあるし、低くてもアレルギー体質の人もいます。 なので意味ないっちゃないですね。この検査をたいした説明もせずにすぐ勧めてくる病院ってなんとなく儲け主義の良くない病院のような気がします。 ただよくワカランまま咳が止まらない人生もしんどいので参考程度に受けてみることにしました。 アレルギーなんて関係のない人生を送ってきたつもりでしたがある日突然アレルギー体質になるかも知れない。 来週検査結果が出るので楽しみ(?)です。   耳鼻科も行ってきました。よくやく聴力が戻りました。 先生にも 「もう僕より聴こえてるよ(笑)」と言われて一安心。 突発性難聴は素早い対応が大切ですね。  そして思わぬ副作用なのですが、肌の調子がめちゃめちゃ良くなりました。ブツブツもなくなり本っ当にツルッツル。なにこれここ数年の中で一番肌の調子がいいんとちゃうか!!ってぐらいです。 ビタミンBとビタミンE、血行が良くなる薬を処方されていたのでそのせいじゃないかなぁと思います。 思わぬ副産物でありがたい。 サプリメントとか普段からいいやつ取り寄せて飲んでるんだけどなぁ。病院でくれるやつはなにかしら違うのでしょうか。   なにはともあれ健康第一ですね。皆さまも夏バテには気をつけてご自愛ください。

      47
      4
      テーマ:

プロフィール

まき

性別:
喪女
血液型:
超A型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
お笑いと二次元をこよなく愛する人見知りでインドアなアラフォー喪女の、どうにもうまくいかない日々を覚え...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。