image


今日は仲井巴都美さん 招致で、神戸で終日セミナーでした!

午前中は写真で魅せる!セミナー、
午後は自己プロコースの1day版、セルフプロデュースセミナー。
写真で魅せる!は最近コンスタントに開催してますが
セルフプロデュースはちょっと久しぶりだったなぁ。

神戸開催なのだけど半分は三田にお住まいの方、
大阪の方も数名いらっしゃったので、神戸市民の方は少数派だったかも?!

数年振りにお会いする方と初めましての方、
どちらもいらっしゃって賑やかに開催することができました!


image


写真で魅せる!セミナーは
前半座学&理論ばかりですが
一転後半は実技があるので皆さんノビノビ 音譜

特に盛り上がるのはやっぱり
モノの形を正しく撮る方法
背景をボカして撮る方法かな~~ ポ

知ってみるとどうってことない。
でも知ると知らないでは大違い!!なコツが
たっぷり詰まっているのです わかった

今日もあちこちで「出来た~~~!」と
喜びの声があがっておりましたよん。




午後からのセルフプロデュースセミナーでは
セルフプロデュースを行ううえで
絶対に押さえておきたい大事なポイントの話や
プロモーション上有利なプロフィールを作成するワークなど
こちらも結構盛りだくさんだったのではと思います。

私も2008年からアメブロを始めて
自分であれこれ考えたり
信頼出来る人の意見を参考にしたりしながら
自分を上手く運ぶ方法を少しずつ実践して来ています。
そのどれもが、今となっては貴重な話のネタ財産だなぁ・・・。




ちょこちょこご要望いただいているので
来年からは、そういった私自身の話をする機会も
どこかで設けられたら良いなと思います スマイルくん

写真の撮り方にしろ、
セルフプロデュースのスキルにしろ、
結局「何のためにそれをするのか?」
「それは自分や場に相応しいのか?」を
明確にすることがまずは重要ですね。

今日参加された方のこれからの変化が楽しみです。
仲井さん、お越しくださった皆さま、ありがとうございました ラブラブ