入院して1週間。

だいぶ慣れてきました。

何時ごろに心音を測りに来るとか、掃除をしに来るとか、

だいたい把握できるようになってきて、

それ以外の時間帯は昼寝をしたり。

やっぱり夜は2~3時間しか寝れないので、どうしても昼間に寝てしまいます。

悪循環の繰り返しです。



帝王切開日が9月24日に決まり、

1度は外泊をしてみたいなぁ~と思ってみたり。

たった1日でいいんです。

最後の最後、2人だけの夜を過ごして ← いやらしい意味じゃなくて

いろいろあったことを振り返ったり、

他愛もない時間を普通に過ごしたり、

そういうのを1日だけで良いから過ごしてみたいなって。



何でかというと、

本来の入院日であった8月31日の前日、

1日38度の熱が出てしまい、下痢まで起こしてしまい、

その日の夜はバタバタして、下手したら

そのまま入院…と言われてしまったんです。

でも、どうしても家に帰りたかったので無理を言って帰してもらい

翌日も14時からの入院手続きだったのに

朝9時前からの入院。



何とも言えない入院生活の始まりだったんです。



なのでね…

何となくですが、元気な姿で1日を過ごしたいな~とか

ゆっくりお風呂につかりたいなぁ~とか

ゆっくり自分の布団で寝たいなぁ~とか

夢は広がったり。



聞いてみてもいいのかなぁ~、外泊申請。。。