お知らせ

テーマ:
アメブロを始めて数年経ちます。

でもそれ以前にFC2でブログをしていたのですが、そちらへ移管することにしました。

FC2から仲良くして下さっている方もいるので、すでに知っているとは思うのですが。

アメブロに浮気をしたものの、やっぱりFC2の方がやりやすいと以前から思っていて

いつか戻そう戻そうと思い、今に至ります。



アメブロからFC2に戻ろうと思った理由は「限定記事」を書きたかったから。

アメブロってアメーバ登録じゃないと見れないのですが、

FC2はそうではないので、仲良くしてくださっている方に少しでも還元したくて

限定記事も書きたいなと思っていました。



なのでFC2にまた戻ろうと思います。



もしもよろしければ、FC2の方にも遊びに来て頂ければ幸いです。

これでサヨナラ~という方もいるかもしれませんが…。

何せあまりコメントがないブログですので(笑)



限定記事の方はFC2でお知らせしたいと思います。

その前に、記事の移動もずっと前からやっているので、それが終了したころにしようかと。

何気に地味な作業ですが嫌いじゃありません(笑)



と、思っていたら仲良くさせて頂いているブロ友さんも限定記事を~というお話をされていたので

あらカブったわ(笑)と思いながらも、マネをしよう~的な感じです。



ではよろしくお願いします。



新しいブログは

「二卵性のふたご日記」

http://citronyellow423.blog68.fc2.com/

です。
AD

ささやかな3歳のお誕生日会

テーマ:
やっと落ち着きを戻しつつある我が家。

何だかんだで家の中をキレイに片付けることも出来たので良しとしよう。

それに家にいる時になったのは不幸中の幸い。

日中になってたら…我が家、水浸しどころではないですからねぇ。

ポジティブに考えんとね。



水漏れ事件の翌日、片付けの合間に双子たちのケーキを買いに行きました。

アレっ子な用はないかもしれないよな~と思いながら、

ネットで調べたお店へ。

ローカル番組にも何度か出た事があるらしい…写真や色紙で知りました。



商品を見ても「やっぱりないよなぁ~」という感じ。

一応、聞いてみようと思い聞いてみると

「今、ここにあるのはコレだけなんですよ」

と、小さなケーキが1つ。

ん~。どうしよう。2つ欲しいところだけど、食べないかもしれないと思い、

これを分けてろうそくを立てて食べよう!

と、1つだけ買って帰りました。

父と母はショートケーキ(いちごを食べてもいいように)



で、晩ご飯後。



部屋を暗くしてろうそく消して。

案の定、ユウはろうそく消しを3回くらいしましたかね。



ケーキはこんな感じ。


小さいケーキをさらに半分、上に乗ってたフルーツも半分ずつ、本当に小さいですが、

双子たちには十分な大きさでした。



まさかのユウ、食べず(笑)



結局、ヒロが食べました(最後は少し残したけど)



でも、口の周りいっぱいにつけて「おいちいなー」と言いながら食べてくれる姿を見て

すごくすごく嬉しかったです。


普段、おやつと言っても、せんべい系やゼリーしか食べていないので

こういう甘いものって食べたことがないので(保育所は別として)

少しだけ、みんなに近づけたかな?と思ったり。



小さな幸せ、ここにあり!という時間でした。







訪問して頂きありがとうございます。
来週は何と・・・!七五三の写真を撮りに行きます(笑)さて、どうなることか。
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
  
AD
誕生日当日、ささやかながらもお祝いする予定でした。



…予定、見事に崩れた大事件が勃発。



仕事から帰って晩御飯準備をして保育所へ迎えに行くのが日常の私。

いつものように下ごしらえのために、お水を出して止めた瞬間、





ドドドドドドドドドドドドドドドーーーーーーーーーーーー!!!!!




という音?地響き?



何のこっちゃ、かなり焦り、IHの電源を切ったりしたのですが、一向に音が収まらず。

すると、キッチンの下の方から








水が流れ出してきた!!!!!








まさかの水漏れ、まさかのパッキン破損。



入居して4年半、まさかの水道が壊れる事件!!



とどまることを知らず、あれよあれよと水浸し。

焦る私。

とにかく止めにゃならん!

とりあえず、シンク下を見てみると、勢い良く水が噴き出していました。

びしょ濡れになりながら、そこの蛇口を止めてみると、水が止まり…。



でもキッチンは水浸し。リビングにまで浸水。



旦那に電話をして、とりあえず工務店に電話をしてもらい、

私は保育所へお迎え。



家の中は水浸しのまま。



保育所から帰ると工務店の人がすでに来ていたので、一緒に拭き掃除。

ヒロとユウにも手伝ってもらいました(半分は遊び(笑))

拭き取り後のキッチン。


漏れた時間は1分、2分ですが、水の威力はすごい…そう感じました。



簡易的に直してもらい、とりあえずは「水」だけ出せる状態に。

「湯」は使えません。

お風呂とかは使えますよ。キッチンの湯が使えないだけで。

でも夏だから支障もなく。



そしてその夜。



旦那と大掃除をしました。

うちはキッチン背面に収納棚を置いているのですが、この長さ3m弱。

それをバラして、背面収納の下に入ってしまった水を拭き取る作業。


その名も「パモウナ」という背面収納を全撤去後。


ダイニングとリビングは引き出しでいっぱい。




夜な夜なの作業。

地味に静かにやっとりました。



で、丸1日扇風機を回し乾かしたのですが、やっぱり爪痕は残りますね。

よーく見るとフローリングがボコボコしてるというか、水を吸ってる感がね。

たった30分くらいですかね。水を拭き取るまでの時間は。

たったそれだけなのに、このありさま。

よくテレビで聞く床下浸水、床上浸水って…本当に無残だな…と思いました。

うちは床下に少しだけ水が入ったのですが、今も少し濡れています。



で、翌日は1日仕事を休み、旦那と掃除2日目。

何とか片付けることが出来ましたが…。



まさかの保育所からのコール。

「ヒロくん、お熱があります」



実は誕生日当日の夜、ヒロとユウ、2人して発熱していました。

これで3年連続…生まれてから1度も元気に誕生日を過ごしたことが無いという双子たちです。

この日…鬼門だな(笑)



翌朝は片付けをしないといけないし、朝も元気だったので連れて行ったのですが…

やっぱり無理がたたったみたいです。

せめてもの救いは15時にお呼びがかかったこと。

ほぼ片付けは終わっていたので良かったです。



そして今日。

大事を取ってお休みです。

…2人とも。

ユウはズル休みです(笑)

今日はサイクルがうまくいかず、グズグズ連発、ケンカ連発、なんだかなぁ~でした。

疲れました。

よく日中に出掛けたりする気持ちがよーーーーーーーーく分かりました。

今日、雨なのに出掛けました(笑)

ドライブ中に寝てもらおうと思ったので。

思惑は見事にハマり、車中で寝て、そのままお布団へ。



3歳の誕生日、本当に散々でした。

まさか水が吹き出るとはねぇ~。

笑えん…本当に笑えん。

なので誕生日のお祝いもなし、晩ご飯は前日のカレーの残りのみ。

でも誕生日の翌日、ささやかながらもケーキを食べました。

その様子はまた今度。



とりあえず、みんなお疲れさん(笑)





訪問して頂きありがとうございます。
旦那が言ってました。
「ゴールデンウィーク前とシルバーウィーク前は鬼門だ!」と。
確かに、ゴールデンウィーク前は肺炎で入院したり、肺炎に近い状態で高熱が続いたり。
シルバーウィーク前、まさに誕生日頃ですが3年連続お熱。そして今年は水漏れ。
来年は何もなければいいのになぁ。
更新の励みになるのでポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
  
AD