日に日に湿疹の幅が広がっていき、寝るのも苦痛なときがあったり、

日中も気付けば体のどこかを掻きむしっていたり。

見苦しいですが、私の左腕、こうなってます。

$不妊治療日記 → 妊婦日記-9/6-2

こういうのが両腕、両太ももに日々広がっています。

今や、背中やお尻にも広がってるんでは?という感じです。



かくなよ!!

って話なのですが、痒いわ、痛いわで触らずにはいられません。

パジャマが当たるだけで痛いので常にバスタオルを巻いております。

そうすれば少し軽減されます…お腹だけだけど。



そんなお腹、本当に見苦しいのですが写真を撮りました。

$不妊治療日記 → 妊婦日記-9/6-1

なぜか、私の場合、おへそが出てしまってるんですよね。

でべそ状態です。

写真はまだマシな方で、もっと下の方は

色素沈着さえしていました。

昨日、鏡で確認したときは、そりゃもうショックなもんです。



皮膚科で薬を貰うも、これ以上酷くはなってないだけで変化はなし。



主治医曰く、36週入れば(赤ちゃんを)出しても大丈夫だから…

ということで少し早めに帝王切開日を決めてもらったけれど、

日々の痛み、ぶつけるところのない苦痛から早く開放されたいような、

でも、少しでもお腹にとどめておきたいような、

いろんな思いで1日を過ごしています。



私が入院しているところは、担当患者に対しての担当助産師(看護師)がつくわけではなく

毎日、人が違うのだけど、どの人も

『産んだら治るから』

と、言って下さいます。

正直、『ほんとかよ』と、むくんだ足を見ながらも思う日々です。