$不妊治療日記 → 妊婦日記-9/3-1

ある日の1日の病院スタッフの出入りを書いてみました。

朝6時から始まり、夜11時ごろで終わりです。

分刻みで来ることもあれば、1時間に1度来たり、まちまちですが

助産師、看護師、掃除係、配膳係 など、いろんな方の出入りがあります。



なぜ、こういうのを書いたかというと、

夜、全く寝れないんです、私。

今日?昨日?に至っては2時間程度です。

昼間、眠い時間に寝ようと思ってスタッフの出入りを書いてみたのですが、

まぁ、寝る時間を与えてくれないというか何というか…。


寝れないって、かなり辛い…。

産まれたら寝る暇はないのだろうけど、それでも寝る時間は多少なりとも…ねぇ。

自分の家だし。

ここは総合病院だけあって、おまけに近くに救急病院もあったりで

日夜問わず救急車の音があるし、 ← これは仕方ない

廊下も22時消だけど煌々と点いてるし ← 妊婦さんやママさんがこけたらダメだもんね

窓の外もなぜか街灯でかなり眩しいし…。



何か入院してグチばっかりだ(笑)

でもね、家にいた時の方が体の不調はなかったなぁ~と思うと

入院、早まったな…って、仕方ないけど思うときもあったりなかったり。