32w5dの日に入院となり、その日から“ルテオニン”という点滴を24時間つけっぱなしです。

副作用か、手の震え、息苦しさ、手のひらに赤いブツブツ など

小さな変化が出てきています。



今まで入院なんてしたことないから、何をどう過ごして良いのか全く判らず

1日テレビ見たり、ゴロゴロしたり、

部屋から出るとしたら、タダで飲めるお茶を注ぎに行くくらい。

毎日、膣洗浄をするときに妊婦さんに会って

『おはようございまぁす』

というくらい。

助産師さんから

『今ね、双子さんを妊娠してる人が4組いるんだけど会った?』

という話をしたけれど、

元々、人見知りなので話しかけられる訳なく…。



なので病院に入って丸3日くらい経つけれど、

本当することなく、誰とも会話することなく、

軽いひきこもり状態です。

おまけに産科病棟から出るときは許可を得て、車椅子移動をしないといけないから

病院隣接のコンビニさえ行けない…。



みなさん、入院中は何をしてるんだろう~。

ここは個室が多いし、廊下を歩いてる人もいないし。

ほんと、何してるんだろう~。

このブログを読んでくださってる方は、何をして過ごしていますか?

また何をして過ごされてましたか?