昨日は検診でした。

右太も左太も1800gを超えて、腹の中は3600gを超え、臨月以上?の腹具合です。

でも腹の大きさのわりにお腹自体の重さを感じることは普段ではありません。

さすがに寝るときは、皮が突っ張る感じが大きさを一番感じる時です。



そして、とうとう入院日が決まりました。

当初、34週からの予定だったのだけど、

・子宮頚管長が30㎜を切ったこと

・足のむくみが異常なこと

・週末から体調を崩していたこと

・病院と家の距離が遠いこと

・補助券がなくなること

という理由から、今週末…8月31日から入院となりました。



今、急ピッチで準備をしております。

何より家の片付けもしないといけないので、のんびりもしていられません。



先生曰く、36週で帝王切開を予定しているようです。

あと4週切りました。

そうしたら母になるんですね。

そうしたら父になるんですね。

未だ、実感として沸きません。

母性…ボチボチ出てきている気もするけれど、まだまだ100%という感じではないです。