日に日に成長していく足のむくみ。

身長がちょっと伸びたんじゃないか?ってくらい、むくみが足の裏までやってきました。

頑張ってマッサージしたり、スイカ食べたりして利尿作用頑張ってます。



赤ちゃん用品を揃えてはいるんだけど、

まだ準備していないものとして、

・おむつ

・哺乳瓶

・赤ちゃん用ボディーソープ

・ベビーオイル、ベビーローション

これらは、まだ買っていません。



おむつはね、



か、



にしようと思っています。

実家に直接送ろうと思うので、まだ買っていません。



哺乳瓶は、弟の子供のお下がりを貰ったのだけど2本しかないので、どうしようかと。

出産後、おっぱいの吸い付き具合で決めてもいいのかな?とか考えたり。



問題は、赤ちゃん専用の石鹸やらオイルやらローション。

必要かなぁ~…とか悩んでます。

大人用の牛乳石鹸ではダメなのかしら…。

未だ、候補もなく、みなさん使われてるのかなぁ~、

どういうのを使ってるのかなぁ~とか聞いてみたくて。



少しずつ準備をしていっているのだけど、

我が家の1部屋(和室)、準備品がゴロゴロして足の踏み場もありません。