今日は検診日。

主治医の先生がいなかったので違う先生が診察をして下さいました。

今まで女の先生に診察&内診をしてもらったことがなかくて、

今回、初めて女の先生。

すごーく優しい…。

親切丁寧にエコーで説明してくれるし、親しみやすいし。



いいなぁ…こっちの先生…と思ったのはウソではなく。


でも、元々行っていた病院の院長先生が『この先生なら』と言って紹介してくれた先生。

最後の最後まで先生を信じています。



双子さんは、2人とも1500gを超えていました。

右太は、ほぼ下のほうで毎回後ろ向きなので顔を見ることが出来ず。

左太は、アバラと平行に居座って数週間も経っています。



いつも測ってくれる子宮頚管長、どの先生が見ても4センチくらい?あるようで

お腹事情は順調です。



ただ、私自身に小さなトラブルがあったりしています。

毛細血管が破れやすくなっていて、一度、血が止まらなくなりました。

総合病院なので皮膚科で傷口を焼いてもらい、今、かさぶたになってます。

…小鼻のところが。

まぁ、目立ちます(笑)

あとは、両足が象さんのように浮腫み、治らないこととか、

体重が1週間で1キロ以上増えたりとか、

顔のシミが増えたような、

出産後、元に戻るのか?というような感じになっています。



どれもこれも、妊娠における勲章だ!

と思いたいけれど、体重計に乗る度に軽いショックを受けている私です。