某大学さまにて 対人スキル研修in松本♪ | #人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

#人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

唯一無二の魅力的な人生を生きるきっかけ創りの専門家
あなたが主人公の人生。共に生きましょう♪

変わりたい!そんなあなたを応援します!

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=317ymbdb
080-3470-6798


尊敬する大師匠岩井 結美子先生から
引き継がせていただいた
某大学様での対人スキル研修。
1日目終了いたしました✨






受講生の方の年齢層は様々。
若い世代の受講生には関西ノリでガンガン突っ込み、同年代の方とは同盟を組み
私自身が楽しく研修させていただきました。







楽しくなけりゃ研修じゃない!
もちろんタメになることは必須です。
でも、大袈裟かも知れませんが、
楽しいこと、面白いことじゃないと
実践したくならないし、
忘れちゃう。
だから、いつもそこを意識しています。







『皆さんが積極的に楽しんでくれてるのが感じられるから、実は講師としてはとってもやりやすいんですよー♪
皆さんホント素晴らしいですわ〜

というと、

『いやー先生だからですよ
と、まさかの承認返し‼️

傾聴スキルを学んだ受講生。
早速実践
さすがです✨






今日の講師コーデは、sosheワンピ&スカーフとリアルYumiko'sモデル。

{87ECF7CB-7783-4C92-A555-525BE067D2D9}

{7A45506B-2888-4618-9BF6-BEA3DACD4F8C}

写真では見えてないけど、ベルトと靴の色合わせは必須です♪

{B8C1CAF1-DC7D-4137-9AB7-374A39B9BD16}

{1E26A2B2-E85D-45E9-89B6-6F5D811DA2D8}

素敵な温泉にも入りほっこり癒されました。
あっ。写真は足湯です〜♪






明日も楽しみ