飼い主ごはんと一緒に作る犬ごはん!  
本日の食材はコチラ★

ペットのオリジナルグッズ制作【CiRCUS】業務日誌★~世界で一つのオーダーグッズ~
*豚肉(冷しゃぶ用)
*にんじん
*さつまいも
*しめじ
*もやし
*無調製豆乳
(つまり、冷蔵庫のお掃除にも使えます。笑)

そしてそして…

ペットのオリジナルグッズ制作【CiRCUS】業務日誌★~世界で一つのオーダーグッズ~

*簡単に戻せる、即席はるさめ
(もちろん、通常のはるさめでも◎)

豚肉は必要あれば、脂身を取り、茹でて…

※豚肉の茹で汁は、製氷皿などにうつして冷凍保存して
トッピングなどに使う事も出来ますよ~★
 

野菜類は
ペットのオリジナルグッズ制作【CiRCUS】業務日誌★~世界で一つのオーダーグッズ~

タジン鍋で蒸しちゃいます★

蒸す事によって、栄養素も丸ごと摂れちゃう上にヘルシーと話題のアレです。笑
(豚肉も一緒に蒸しても◎我が家のは小さいので別々に加熱してます)

シリコンスチーマーなどを使い、電子レンジで使うのもアリですが
電子レンジのマイクロ波にはビタミンを壊す力があるそうで…
そんな大袈裟なものでは無いと思いますが
詳しい事は、ちょっと調べてみようと思ってます★

はるさめを戻し、盛りつけ、無調整豆乳をかけて…

ペットのオリジナルグッズ制作【CiRCUS】業務日誌★~世界で一つのオーダーグッズ~
出来上がり★
(トッピングにすりごま使用しました)

心配な方は、キッチンバサミなどで一口大に刻んでから与えてください★
また、各ご家庭のペットさんの体調や嗜好に合わせて調整してください★

飼い主ごはんは、野菜と豚しゃぶをゴマだれで頂きました★
(お腹すいて、写真を撮るの忘れてました…笑)