松坂屋の地下でのトマト箱買いは飽きずに続いています。

トマト歴40年の木村さんと毎日食べまくりですニコニコ



そして最近発見したのがコレ



umezu



紅玉梅酢



有機梅と有機シソと食塩のみで作られいます。





このお酢でなんと!



トマトを漬けてみました!!



umezutomato



(結構食してしまったあとだったのでお花型にしてみました♪)





デリシャスビックリマーク素晴らしいコラボですビックリマーク

刺激的な美味しさなんですラブラブビックリマークラブラブ





木村さんと異常な食べっぷりをしてしまうことにラブラブ!



トマトは何度も登場してますね、抗酸化食物です。

そしてさらにこのお酢は「梅」と「シソ」です。



梅には

クエン酸・リンゴ酸・コハク酸・ピクリン酸などの有機酸や、

カルシウム・リン・カリウムなどのミネラル、カロチン・

ビタミンB1・B2・Cなど、いろいろな成分が含まれています。



シソにも 

カルシウム、鉄分といったミネラルやビタミンB1・B2・C・Eも

豊富に含んでいます。カロチンは野菜の中でもトップの含有量です。





抗酸化食品のコラボレーションですね!



日差しが強くなるこれからの季節にピッタリのさっぱりした味と栄養成分です。

これはハマッてしまいました。ニコニコ



丸山 恵民子でした。晴れ