「初日の出」晴れと言いたいところですが、元日の日の出を見るのは無理(/- -)/でした。

2日の朝7時。私にとっての「初朝日」。f^_^;



hatsuhinode



箱根駅伝を観戦しようとちょっと頑張って早起きしたらなんとキレイな朝日でしょう!

思わず「カシャ!」

眩し過ぎて目を背けないと撮れません。

なんか御利益ありそう!!でしょ!?



睡眠に深い関係のあるメラトニンとセロトニンという脳内物質の働きを

正常にするためにも、太陽の光は必要不可欠です。



朝目覚めたら、ベランダや庭に出て、太陽の光晴れを浴びましょう。



加圧トレーニングをすると眠くて仕方がないショック!という方、

自律神経(加圧トレーニングは追い込みをかけトレーニングをする際、交感神経が優位に立ち

ベルトをはずすと一気にリラックス。副交感神経が優位に立ちます)の関係もあると思いますが

朝日を浴びて体内時計時計正常化を図ってみてください。



今年は朝型のカラダにしたいな・・・