朝バナナダイエットは大流行し一時バナナが入手困難になるほどでした。



私はキウイ(昔、食べすぎが誘引となりアレルギーを起こすようになりました)と同じく、



最近バナナも多少アレルギー症状を引き起こすようになり(バナナはたくさん食べたわけではありません。どちらかというとあまり好きではなかったかな?・・・)スーパーにバナナがなくても困りませんでしたが。



毎日、好きで食べているものといえばトマト。



これはアレルゲンになったら非常に困ります。



多少食事を控えることはあってもダイエットを意識して何かを食べるということはしたことがなく、



トマトダイエットがあったら心ならずもダイエットを実践していることになるくらいトマトを食べてるな・・・」



なんて思って「トマトダイエット」と検索してみると「夜トマトダイエット」というものがあることが判明。



とにかく夜(夕食)にトマトを食べるというもの。生でも煮ても缶詰でもケチャップでも何でもOK!らしい。



まさに私はトマトダイエットの実践者となっていたのです。



外食しない限り毎夕食摂ってます。



主にプチトマト。さらにトマトソースのパスタやトマトジュース。



3ヶ月とか半年で効果を実感とありましたが、私のトマトダイエットは物心ついてから何十年と続いていることに。



ま、確かに丈夫だし、便秘の経験もなく、極端に太ったこともない。



トマトのお陰だったのでしょうか。



最近の健康はもちろん加圧トレーニングナシには語れないところではありますが・・



皆さんも嫌いでなければ「トマト」た~くさん食べてみてください。



$木村優子の彩食健美/加圧トレーニングでアンチエイジングライフ!-100422_022813

最近いただいたセレブデトマトのトマトジュース。北海道産の高糖度のトマト「アイコ」をふんだんに使用して作られた濃厚で甘いトマトジュースです。





゜+。:.木村優子でした。♪。*゜.:。+゜