以前、美味しい!とご紹介したマリンプラセンタのドリンク。



今度はサプリと化粧品をラインで試しています。



木村優子の彩食健美/加圧トレーニングでアンチエイジングライフ!-100514_235917木村優子の彩食健美/加圧トレーニングでアンチエイジングライフ!-100515_000331木村優子の彩食健美/加圧トレーニングでアンチエイジングライフ!-100514_235233木村優子の彩食健美/加圧トレーニングでアンチエイジングライフ!-100514_235306



プラセンタ=胎盤



出産経験はありますが自分の胎盤は見たことがなく(記憶に無く!?)



しかしながら想像の範囲ではやはり少々グロテスク・・・



一般的には飲み薬はブタ、注射はヒト由来のものを使用しているらしいです。



もちろん安全性は確認されているとはいえ、ちょっと躊躇してしまうのです。



そこでマリンプラセンタ。



マリンプラセンタは鮭由来のもの。なので正確にはプラセンタではない?(哺乳類じゃないから胎盤ないし・・)



鮭の卵(イクラ)には卵を包む卵巣膜というものがあります。



鮭も人間と同様に脳下垂体からの指令が卵巣膜に伝わり卵が成熟するのだそうです。



そして出産の準備が整った時、鮭は遡上を始めます。(不思議ですよね!何故その場で産卵せずに身重の状態で里帰りするか?)



鮭の卵巣膜は栄養の宝庫。



余談ですが私の実家の新潟は鮭がのぼって来る川があります。



昔から「胎内」という地名が存在し、現在私の出生地は「胎内市」



胎内(たいない)ですよ!!



前置きが長くなりましたがそんなことでマリンプラセンタは私の中で注目株。













゜+。:.木村優子でした。♪。*゜.:。+゜