またまた歯のお話です。



私事ですが娘の矯正がめでたく終了しました。



と言うのも当初3年間の予定が6年間に及んでしまい・・・



乳歯の生えかわりが遅かったのと



矯正ではここまでかも・・という域を超え、結果すごく綺麗に。



という事で6年間。



よく頑張ったと褒めてあげました。



虫歯もなく着色汚れもほとんどなく見事な出来ばえに本人、家族とも大満足です。



そんなからみで矯正のお話を皮膚科の先生とお話をしました。(なぜ皮膚科のお医者様と?というとサキュレの会員の皮膚科の院長先生なのです)



大人(と言っても40歳超えて)の矯正も最近増えていると聞きました。



一定期間、歯と唇の間に器具が入るので終わった後、皮膚科にケアをしにいらっしゃる方も多いとか。



ホウレイ線とか唇の周りのシワを気にして受診されるそうです。





何が最善かということはそれぞれ専門のお医者様と相談の上、納得して進めたほうが良いですね!



ところで加圧トレーナーの資格をお持ちの美しい歯科医師のブログを紹介させていただきます。



歯のことはもちろんアンチエイジングにも興味をお持ちの先生です。





【歯科医が教える美容と健康のプチセミナー Blog】熊本市内の矯正医です! 他に、野菜ソムリエやベジフルビューティーアドバイザー 加圧トレーニングインストラクター サプリメントアドバイザーをもっています。 今まで学んだ知識をブログ記事にするので、みなさん、一緒に健康なキレイを目指しましょう!http://teethbeautyadviser.otemo-yan.net/d2011-07-05.html



歯に限らず参考なること満載。



キレイを目指して未だ多岐に亘り勉強されている素敵な方です!







゜+。:.木村優子でした。♪。*゜.:。+゜