梅雨明けを待たずにすでに真夏の空。



「あっさりしたもの」が食事のキーワードになりつつあるこの頃。



麺類ばかりでは栄養素が足らず、逆に夏太りしてしまいます。



で、最近ハマっているモランボンの冷麺。



木村優子の彩食健美/加圧トレーニングでアンチエイジングライフ!-110705_224151



ちょっと冷麺にはうるさい私がOK!を出した韓国風。



冷麺を食べたくて焼肉屋に行く?



というくらいでしたが家冷麺で満足してます。



いっぱい色んな物をのせて!



麺類を食べるときは出来るだけ家で、他の物もあわせていただくようにします。



例えばそうめん。



簡単だし、あっさりしてるし夏場の出番は多いですね。



但し、そうめんだけだとカラダに溜まってしまいます。



そうめん(炭水化物)を効率よくエネルギーに変えるにはビタミンB1が必要!



薄切りの豚肉を茹でてブロッコリスプラウトやトマトなど緑黄色野菜を添えてサラダそうめんのようにして食べます。ゴマダレでさらにビタミンB1度アップです。



冷麺に戻って・・



木村優子の彩食健美/加圧トレーニングでアンチエイジングライフ!-110704_212029

麺が見えないほどのってますが・・トマト・ブロッコリスプラウト・キムチ・ゆで卵・リンゴ・味つき牛肉とにんにくの芽を炒めて。さらにこの上に冷凍レモンをタップリおろします。



好きな物たくさんのせて具沢山の冷麺です!!





゜+。:.木村優子でした。♪。*゜.:。+゜