梅雨明けして今後の猛暑を考えるとあちこち真夏仕様のケアが必要ですね!



紫外線で髪も痛みますが常に汗をかいたような状態になる頭皮にも気をつけないと



エイジングケア的には髪が細ってボリュームがなくなったり頭皮の硬さからくる顔のシワだったり加齢臭にも繋がるとか・・・





最近気に入って使っているものがコレ!



木村優子の彩食健美/加圧トレーニングでアンチエイジングライフ!-110701_224455



Panasonic 頭皮エステブラシ 【ヘッドスパ】



木村優子の彩食健美/加圧トレーニングでアンチエイジングライフ!-110701_224438



しっかり頭皮をつかむように洗ってくれます。



木村優子の彩食健美/加圧トレーニングでアンチエイジングライフ!-110701_224557 



「HIGH」 だと最初はあたりが強い?という感じでしたが頭皮が柔らかくなってきたのか最近は大丈夫。



頭皮がキュッとなるくらいきれいになりますが、たまに腕を上げて機械に手を添えている事さえも ダルイ・・・ と感じるほど眠くて、さっさとお風呂を切り上げたくなる。そんな時は・・・



手動のシャンプーブラシを使っています。



木村優子の彩食健美/加圧トレーニングでアンチエイジングライフ!-110709_191936



メリットのシャンプーブラシは女性の髪にも絡まずにうまく地肌を洗えます。



木村優子の彩食健美/加圧トレーニングでアンチエイジングライフ!-110709_191920
毛穴・根元・地肌にはたらく3種類のブラシ



 

意識してしっかり洗わないとシャンプーの泡が地肌に届いてないことが多いですよ!



地肌すっきり髪はしっとりが理想ですよね。







゜+。:.木村優子でした。☆彡。*゜.:。+゜