4月30日は、Y崎隊長の提案で

たぬき練 ランチライド(柚子木さん)に行ってきました。

 

前半は、西浦経由の平坦コース。

後半は、大井池~くらがり渓谷のコース。

 

走行記録はこちら

 

たぬき練でしたが、後半のくらがり渓谷もあるので

ペースは大分抑え目のはずなんだけど、

20人くらいの集団の最後尾で走っていると

先頭のY崎隊長のスピードがのった辺りで

こちらがスタートするもんだから、

思ったよりもきつい・・・。

 

唯一の救いは、平坦基調だったからかな。

 

吉良の海水浴場付近で休憩したのですが、

リスタートでI崎さんチェーンが落ちで遅れてしまい。

それを待っていた自分とトクさんの3人で進むことに。

 

合流地点の大井池までの数十キロはコース自由ということで

先を行くメンバーのコースを考えながら進みます。

 

三ヶ根駅の前には、他メンバーと合流できたので

その後は大井池の手前までのんびりペース。

 

大井池からは、ペースアップをして練習。

 

なかなかのタイムが出たので良かったです。

 

大井池を過ぎた後のサークルKでひと休みし、

ちょっと補給タイム。

有志のみで今日の目的地(柚子木)へ向かいます。

 

すでに50km走っており、疲れ気味の皆さん。

そのため、くらがり渓谷の手前にある柚子木さんまでは

のんびりペースで進みました。

 

 

そして、今日のランチはこちら。

石釜で焼いたピザです。

4つほど頼んで、6人で分けましたが、

十分な量でした。

 

おまけに五平餅も食べました。

ちょっと柚子の風味付けもあり、おいしかったです。

 

次のランチライドは、どこに行こうかな??

 

 

 


にほんブログ村