12月11日は、タヌキ練でした。

 

今回は、自分の要望でもっくる新城と豊川稲荷まで遠征です。

 

走行記録はこちら

 

スタートはいつもの時間にぴっと出発。

メンバーはタヌキ練のメンバーを中心に10人ちょいとなりました。

※ 一部は途中帰宅組

 

竜泉寺沿いの道を東へ。

気温が氷点下くらいだったらしく、日陰と言うこともあり手がかじかんで寒かった><

 

みゆさんの自転車の調子が悪かったので

名電山中の手間のローソンでメンテナンスタイム。

 

ホイールかハブ辺りの調整だったみたいだけど僕はさっぱり・・・。

詳しい人がいると助かりますね^^

 

メンテナンス終了後は、高速の側道を走り名電赤坂まで。

そこから少し北上して、駒場調整池付近を登りました。

 

調整池からは下って、ローソン(豊川八幡北店)まで。

 

久しぶりに走ったけどとっても走りやすい道だったので冬練のコースに認定されました。

 

休憩後は県道21号線をとおり、本宮山の登山口へ。

全体的に登り基調ですが、微妙なアップダウンで練習になりました。

 

本宮山で途中帰宅組とお別れとなるため、ここでみんなで記念撮影。

 

綺麗に横一列に並んだ自転車

 

ここからは7名でもっくる新城へ向かいます。

 

ここからもっくる新城へは、県道21号、国道301号、国道151号(バイパス)と行き、到着。

 

目当ての巨大五平餅は、12人前ということでお財布と相談して取りやめに

代わりに巨大ホットドッグと五平餅、ベーコンを頂きました。

 

どれもおいしかったです。

 

そのちょっと後に巨大五平餅を頼んだお客さんがいたので

写真を撮らせていただきました。

 

でっかい・・・。

 

今度はもうちょい人を集めて、再チャレンジしたいと思います。

 

帰りは、国道151号線。

ちょっと道が狭くて、選択ミス。

 

もうちょいいい道を探しておこう><

 

北風が強くて、高ケイデンスで何とか30キロ弱をキープしながら、

次に向かったのは豊川稲荷。

 

あっ、豊川稲荷の写真を撮り忘れた><

 

15キロくらい走ったのでここで補給タイム。

いなりずし(3種:普通、五目、あぶり五目)を頂きました。

 

隣にあるのは、A達さんが頼んだおきつねバーガー。

油揚げではさんであるようです。

 

今度はそっちを頼んでみよう。

 

休息が終わったら、北風と戦って帰るのみ。

 

駒場調整池経由で登り基調の旧東海道へ。

この付近は、向かい風がまともに><

 

平地なら何とかなりますが、登り基調では・・・。

まさやんさんの助けも合って、何とかクリアし、ぴっとまで。

 

最後にちょっと遅いお昼はお蕎麦屋さんへ。

 

茶そばを頂きました。

 

来週は、碧南へ焼き芋ライドです^^

 

 


にほんブログ村