11月19日(土)は香嵐渓へ。

 

天気の事前の予報は雨雨

 

でも、雨雲の予報を見る限り午後から晴れてきそうだ。

ということで午前中に雨雲レーダーを確認して、

13時過ぎに出発としました。

 

走行記録はこちら

 

出発する直前に雨雨

 

これが終われば、もう降らないかなと思い、13時30分に出発。

※ これ以降雨が降ることはありませんでした。

 

今回は少し前のメイン自転車(Intermax SquadraItalia)で出撃しました。

 

 

多分、日が暮れるのでライトを装着して、前後にフェンダーを装着。

雨の日のブルベでも使えそうな装備にしました。

※荷物部分はまだ未定。

 

さて、岡崎市内を抜けて矢作川の堤防道路、巴川の右岸沿いの道を進みます。

 

途中で道路が崩れて工事中でした。

 

そこまでちょうどいいペースで進めていたのに残念><

 

その後は幸海小学校方面を行き、順調に進みます。

が、今回のホイールが重いホイールなので思ったより速度が2キロくらい遅い・・・。

 

足助街道に入った後も30キロがなかなかでず。。。

ホイールのありがたさを実感できました。

 

香嵐渓に着くと遠目からパシャリ。

 

そして、休憩がてら加東家さんへ。

 

今日は新作のお菓子が出ていたのでレアポテトと一緒に頂きました。

 

この時間のお客さんは観光客ばかりでサイクリストは皆無。

午前中は、雨が降っていたのにサイクリストが来ていたとのこと。

 

さて、和菓子タイムが終わったら、香嵐渓へ。

 

道から撮ったせいか、ちょっと暗めですね><

ちょうどピークくらいかな。

 

午前中の雨でお客さんが少なかったのはよかった。

 

紅葉を見終わったら、岡崎へ帰ります。

帰りは足助街道から矢作川堤防をとおり、岡崎まで。

 

今回、ちょうど日が暮れてきて最近買ったライトのお試し、

まあ、問題ない感じで使えそうな気がします。

 

点灯:ローモード

 

点灯:ハイモード

 

後ろのフェンダーにライトあり。

 

そして、最後の最後でパンク。

サイクルぴっとまで1km弱だったので歩いていきました。

※ チューブあるのに携帯ポンプを忘れてた・・・。

 

お店の中でパンクを修理して、ちょっとおしゃべりをしておうちへ帰宅。

 

帰ってきてから、靴がボロボロに気づく。

というか、1個前じゃなくて2個前のシューズでしたガーン

 

さっさと捨てておこう。

 

今年も香嵐渓に行けてよかった。

 

 


にほんブログ村