浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ

チルチェ

 

痛み不調改善 産前産後ケア トレーナーあゆみです音譜

 

 


5月のデトックスのための体づくりとランチ会のレポを書いていませんでした!!!

 

フェイスブックで投稿しちゃうと、駄目ね。
やった気になっちゃう。

栄養のプロの方が2名も参加されていたので、
(偶然です)

それはそれは濃い内容になりました。

でも、みなさん、
栄養のお話し、食事のお話しは詳しくても
体づくり、体の使い方、動かし方は苦手な方が多いかもしれませんね。

人間は植物ではなく
動物なので!!!

動くことは必須です。

動き方、体の使い方で
同じものを食べていても、全く違う体ができますよ!

不調や痛みも
体の使い方が引き起こしています!

それを食べ物で解消しても、改善するのはスピードも遅いですね。


講座では、
まずスタジオで
バランスボールで気持ちよく体を動かし、リラクゼーションで副交換神経を優位にします。

内臓は副交換神経が優位になると活発化します。
現代はストレス社会。
休んでも、寝ても疲れが取れなかったり筋肉は緊張していたりします。

体の動かし方、休み方を整えて余分なものは排出できる体を作りましょうね。

内臓の働きが良くなる運動とストレッチ・リラクゼーションをしたら
リンパのマッサージです。

デコルテから首・肩のセルフマッサージ

足先から膝下、もも、股関節周りにかけてのセルフマッサージ。

セルフマッサージも、いつもの生活にワンポイントで取り入れやすくご紹介しました。


参加者様の、膝のお皿の動きで、筋肉の張りがわかり、姿勢(O脚)を当てちゃいました!

40歳を超えると、膝の痛みを訴える方がグンと増えます。
関節に負担をかけず、筋肉に心地よい負荷をかけていきましょうね!




オイルの話や
マッサージソルトのお話しもさせていただきました。

5月からチルチェで取り扱うようになった
このマッサージソルト。
じわじわ売れています♪


image
 500円で1ヵ月以上持ちます。
コスパかなり高いです!!!

 

 


そして、カフェに移動して
デトックスランチ。

ランチは4月のデトックス講座とはメニューが変わっています!
その時の旬なデトックス食材を提供しています。
デトックスウォーターも好評でした!

旬のものは、今の季節の体に対応しているので
不調などを解消しやすいのです。

参加された方達皆様喜んでいただけてとても嬉しいです。


チルチェは
食と体の使い方で
健康で魅力的な人づくりのお手伝いをさせていただきますね!


6月は24日(土)10時30分~13時頃

詳細・ご予約はこちらの予約フォームよりどうぞ。
RESERVA予約システムから予約する
 

スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1 1階南
http://c-circe.com


【お問い合わせ】
①お電話
(平日9~16時) 053-437-0270
レッスン中・接客中はお電話に出れない事もあります
②メール info@c-circe.com
(土日祝を除く48時間以内にお返事いたします)

 

メルマガでチルチェ情報・健康と美情報を配信しています

チルチェメンバー様について

 

 

 

スタジオ
スタジオスケジュール
グループレッスン・パーソナルケアご予約方法
託児について 
≪グループレッスン≫
★肩こり頭痛ケアクラス・骨盤ケアクラス火曜10:30~11:30 時々月・土

★バランスボールレッスン毎週金10:30~11:30
★デトックスのための体づくりとランチ会6月24日(土)10:30~13:00
【キッズスクール】すべての動き、スポーツの土台を作り、目標に向かって行動できる子に木金 園児16時~ 小学生17時~
≪パーソナル≫
パーソナルケア 骨盤補正

≪産前産後ケア≫
産後トータルケア6回コース 次期コース8/3(木)スタート

ママのための産後バランスボールレッスン(水)10:30~11:30
0~3歳のママの体メンテナンスまつり7月もやります!スタジオ開放子ども達遊び放題

 

カフェ
6月のカフェ定休日 4(火)、11(火)、16(日)、17(祝)、18(火)、25(火) 
★次回のチルチェ土曜朝市は7月1日(土)8~15時
★イベント出店
  ・7月14日(金)きらりマルシェin浜松信用金庫きらりタウン支店

   ・7月16日(日)ドロフィーズデイin都田建設
キッズ向け「食育&姿勢・体幹づくり教室」
   7/15(土)14~15:30