五月晴れですねぇ♪ | モリスの日常茶飯事

モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。

 
 
 
 
こんにちは
 
 
 
モリスです♪
 
 
 
なんやかんやと言ってる間に
 
ゴールデンウィークに突入ですよ!
 
 
例年どおり私は自宅待機組なので
 
ちまちまと栗東〜草津あたりに出没中です。
 
見かけたら声を掛けてね〜〜♪
 
 
 
 
 
さて
 
連休中もビシビシレッスン準備を進めていかなくてはなりませんね!
 
 
5月のテーマはシャンパンアフタヌーンティー
 
緑の美しい季節を愛でながら
 
華麗なるアフタヌーンティーを
 
しかもシャンパン付きでお楽しみいただきます。
 


 
実はなんと!
 
7月に東京方面でレッスンを
 
開催させていただくことになり

そのテーマもシャンパンアフタヌーンティーなので
 
今月はその予行演習も兼ねています。
(都会でのレッスンにドキンチョーもいいとこですが)
 
今月のレッスンを受けれなかった方は
 
7月に東京の方へお越しくださいね〜〜!笑
 
 
 
そんなちょっぴり心に余裕のない連休ですが

私の癒しでもある
 
先月の「ティーメイクさん」をご紹介いたします🎶
 
 
 
お1人目♪マダムY様
いつもありがとうございます
{BDD799DD-3E24-4690-8B65-C8037F518D98}
「永遠の少女」らしくインゲボルグのフェミニンなワンピースがとってもお似合いです♪
 
 
 
お2人目はともちゃん🎶
{E6257CAA-937F-4A32-8CDF-F2C1A2FAC1F5}
中級さんのレッスンをしている間にお願いしましたが
初級クラスだけどサマになってるな〜♪
 
 
ささ、どんどんご紹介していきます!


こちらは心理学のK先生🎶✨ 
{B5ADC3AD-DE66-4FEB-86EB-F360007AC870}
お忙しい中、毎月通ってくださってます♪
そろそろ上級に進級かな〜♪



こちらはソーシャルマナー講師のRさん♪
{33349EF7-CA30-47C4-AC8B-7362C766ED4D}
いつも麗しいワンピース姿ですが
本日はパンツで溌剌としてらっしゃいます♬

おー、結構高い位置からのサービスですね!
(これはグレイス南さんと勝負できそう〜!)




こちらはかなりお久しぶりのアクセサリー作家Mさん♪
実は中級クラス後半の生徒様音譜
{2A6AACC0-86A6-4E55-8D88-FEF48DF6330C}
とってもチャーミングな彼女は伊勢丹・高島屋・梅田阪急などに作品を出店され今や大人気作家さんです




さて、こちらは上級クラスのNさん🎶
{659FE57E-33C7-462E-94A7-2CC28A348599}
とってもお上手でゆとりさえ感じます〜♪
お子さんを出産され三ヶ月後にはカムバックでレッスンにご参加!
勉強がとっても好きなお利口ママちゃん♬


そして、素敵な真っ赤なワンピースでご参加くださったOさん♪
{713E63E6-A476-4CB3-966D-ED3426C5B421}
まだ3回目だけどいつも「すっごい素敵〜♪」を連発してくださる
熱烈カクトワールファンです♬
遠方からいつもありがとうございます


まだまだご紹介したいのですが

また次の機会に・・・おねがい
 

 
 
 ♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*



本日もブログにご訪問
ありがとうございます♪本当は
本日レッスン予定でしたが交通渋滞により中止に!なんだかすっごいみたいです!
その点私はお家でヤケ酒・・・
いやあせる
大好きなワインを好きなだけ飲める!
ゆーっくりまったりの連休で
しっかり充電しまーす♪