モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。


テーマ:




こんにちは

モリスです♪


台風の影響でこちらは曇り

若干過ごしやすく感じます。

少しはこちらも雨が降ればいいのになと思う位

庭土は乾燥してガッチガチです。


さて台湾旅行2日目のお話です。

ホテルのダイニングで朝食を済ませ



観光までに少し時間があったので

ホテル前の通りに出てみました。

ひょっとして公園で太極拳でもやってないかなぁ

ふらっと歩いていくと

なんか見たことのあるような看板を発見‼️

{CB10CC26-E3C5-4671-AA31-00414E90B7D8}

『林華泰茶行』

えぇぇぇー音譜!!!!

ネットで調べてていきたかったとこや〜〜ん爆笑

なんてラッキーなんでしょう!!

鼻息荒く入店!

まだ8時半なのにお店空いてるんだ!

これまたラッキー

先客が大量にお茶を購入していました。

若い好青年だったので少しだけ話しかけてみました。
「many many tea !great!」

我ながら3歳児以下の英語力に嫌気がさしますが・・・

なんとなく言ってることはわかるのよね

友人が多くみんなでお茶するんだよ!的な事でした。

もっと英語が話せたらいろいろ聞きたいんだけどチュー



さ、私の番だ!

「東方美人ください!」ガッツリ日本語やん!

「OK!OK!」

という事で奥の部屋へ案内されました。
{0F5D1E68-3BB5-4E02-A7EE-2D8224579408}



{E36A212B-F857-4D8F-8B94-3E0943D3CE32}
おぉ!お値段の高めのお茶缶が!
蓋に書かれている数字がお値段です。
{29BEEB50-52F9-494E-A08A-7C1E5D4B1E44}
四角いスコップみたいなのですくって香りを嗅がせてもらいます。
{ECDD4EB5-B8BE-4C18-A12C-D2295D34327F}
「阿里山烏龍茶❗️アマーイ!」とスタッフさん♪
{A0DFACF5-B49B-4D5F-B67C-081DDCF3D3D2}
こちらは東方美人これもすごくいい香り!

ランクがあったので最小ロットで150グラムを

それぞれいくつか買いました!

ついでに茶器もウインク他店よりすごく安かったの〜

日本語を話せる女性スタッフさんもいて

助かりました!

このあと帰る日までに3回このお店に足を運ぶ事になるのですが

ホテルが近いからこそです!よかったわ〜♪照れ




そして暑いのであまり乗り気でない観光へあせる

まずは衛兵さんの交代式を見に忠烈祠へ
{B229A618-CC24-4724-8924-0CE30E058489}




{2A89078E-452D-4A8A-8FA5-8125C1DA9480}
ガイドさん撮影(笑)

門番をしているこの方達は選り抜きのスタイルらしい。

陸、空、海軍から選抜された兵士の条件は
高卒以上で犯罪歴がなく
身長175㎝~195㎝、体重65kg±1kgと言う厳しいもの。
選ばれるのはその難関を通過した者のみで、
尚且つ厳しい訓練を成し遂げた兵士のみがなれるのです。
(たびねすより抜粋)


{42677D7B-88CC-45FF-AD3E-F5F6BF6318D2}

1時間ごとの交代だそうですが、

立ってる衛兵さん、目が充血して真っ赤!

前後にフラフラして失神寸前でしたよ〜ガーン

この暑さだからしかたないよね!

無事に交代できてよかったニコニコ

そして

故宮博物院
(これはかなり見応えありました‼️!)
総統府
(車窓より)
中正記念堂
{4057549B-9D8F-4073-8879-659D5A328823}
中正紀念堂は全てが大理石作りだそうです。


お昼は小籠包の超有名店、鼎泰豊(ディンダイフォン)へ
{0A9C524A-441F-4750-833B-3EC3EF339392}
すごい人ですびっくりビックリマーク

{1D4E84BD-2970-4675-802B-2F29F984071A}
待ち時間100分‼︎

ですが我々は予約してあるので

それでも5分くらい待ちましたが

すぐに中に入れました

{F93CC897-47EB-4A67-A3D1-48E18676900B}
こちらはツアーがご一緒の上原姉妹♪

同じセイロを突くのもだんだん慣れてきました!

{CCDA2F72-B20A-47CF-9117-4F768962CBEA}

次々と出てくる❗️

早く食べろー!と言われてるみたいで焦る!あせる

ここの小籠包には

かなりの期待値で行ったけど、そうでもないな〜

大人数をさばくという事はやはり味の低下はまぬがれないのか?

でも他の点心も美味しかったので一応合格点♪


そのあとは千と千尋の神隠しで有名な九份へ




ここも急勾配な階段がガーン

しかもヒト多っ‼️
{B8523234-50A1-418A-AB29-154A1473634E}

↑阿妹茶館(あみちゃかん)  ここが湯婆婆の屋敷のモデル


九份の名物 イモ白玉ぜんざい
{5AC3FA68-EA43-4C1C-8462-956E1F68CA61}

カキ氷ぜんざいであっさり♪色とりどりのイモ白玉団子がモチモチ爆笑オイチイ音譜



おっと❗️

またまた写真貼り付け15枚の限度です。



つづく
(次の記事もみてね♪)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。