2月レッスン始まりました〜♪ | モリスの日常茶飯事

モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。


こんばんは〜


モリスでーす♬




今日は朝起きたら窓の外の屋根が真っ白❣️

えーっっつ‼️

今日もレッスンがあるのに・・・あせる

皆さん無事に来れるかしら?



なんて心配していたのですが

無事にキャンセルなくお越しくださいました!

東近江から来られた方は

「こんなの雪が降ってるうちに入りませんよ〜❗️」

なんて頼もしいお言葉も❣️




それでもやはり少し心配・・・ガーン

明日はお休みですが土日の積雪には要注意です!



さて、今日は今月お出ししている

ティーランチのお料理を

お写真交えてご紹介しますねウインク音譜


{CA73AD4D-6DA5-4CC1-ABC8-63E2BC8B2CBC}

今月はハイティーがテーマです♪

パテドカンパーニュが大変みなさんに好評〜ラブラブ爆笑

ソースがわりにハーブをたっぷりかけて召し上がれ♪


奥に見えるのはあったか〜いスープ照れ


みんな大好き❤オニオングラタンスープです♪

玉ねぎの甘みとチーズバゲットの焦げた匂い

黒胡椒とパルメザンチーズにフレッシュパセリをトッピング

間違いない美味しさです。


カクトワールではお紅茶に会うお料理も

勉強していただけますよ〜〜♪

そして、実食のこのこティーランチタイムが

みなさん何よりお楽しみなんです♪



下の写真はスコットランドのシングルモルトスコッチなんですよ〜〜♪
{7BF64FFD-CDC2-4647-9FD8-BF89B47479AC}

先日お姉様に連れて行っていただいた

ザ・リッツカールトン 京都のBARで

合流したスコッチ好きのボギーさんと

そのお友達のAさんにいただいた

MACALLAN 12年もの

これを今月はお紅茶の香り付けに楽しんでいただきます♬

ウイスキー好きな人はたまりませんよ〜〜爆笑カナヘイきらきら


そのリッツ京都では本当にラグジュアリーな夜を過ごしたのですよ♬

{72B40A84-C553-4A77-BEB7-2EAAA5C2BB99}
お姉様方に感謝です♪✨✨✨

{FD50C1A4-47A6-4BB6-840C-92F89708B593}

ボギーさん  Aさんも集合写真に参加♬

初夏にはスコッチの会にお世話になるかも・・・ラブラブラブ


そんな色んなオトナのお楽しみが

より良い大人に育ててくれるような

そんな気がする昨今です。

ありがたやありがたや〜〜m(_ _)mラブラブラブラブカナヘイきらきらカナヘイきらきら



{8C17C975-1500-4FCB-A6AC-4BD4AA71F94B}

とにかく今月は美味しいものがたくさんのメニューです

お腹減らして来て下さいね〜〜ウインク音譜


カナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきら

本日もブログにご訪問ありがとうございます♪
毎回楽しいレッスンで初めての方もすっかり
お帰りになる頃はお友達に♬
また来月もご一緒しましょ〜〜って
紅茶で繋がる素敵なご縁♬
2/19残席1つございます。
お申し込みお待ちしておりますウインク音譜