20年来のママ友とランチに | モリスの日常茶飯事

モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。








こんばんは     モリスです🎶


昨日のお節句の日は法被を着た子供達が

町内を走り回ってとても賑やかでした~♪

我が家は既に子供は成人しているので

柏餅を食べるくらいで簡単に終了てへぺろ

もともとは旧暦の梅雨入りの時期に

田んぼの神様を祀る行事で

お供えのお下がりをみんなでいただく習わしであったとか。

柏餅も柏の葉が枯れても新芽が出るまで落ちないことから

子孫繁栄や家系が絶えない縁起のよい食べ物らしいです。

意味はあまり考えてなかったですが、柏餅大好き~♪爆笑


{CAFE2B45-E43A-4207-9E87-47762D96345B}

先日かおりさんがお土産にくださったあかね軒の柏餅🎶

昨日の我が家もあかね軒の柏餅でした。

ご馳走さまでした~(^-^)/♪


さて、連休が終わった今日は

帰省していた子供家族が帰りホッと一息の

20年来のママ友と久々のランチに。

今年3月にオープンしたばかりのイタリアン

オステリア ブランカさんへ行ってきました♪


ナポリで修行されたシェフが石窯で焼くマルゲリータが一押しなのですが

本日はパスタランチをいただきました!

{2F9FDE2A-64E3-44E1-8B4F-2D0D665E1524}

オシャレな店内🎶ワインが超良心的なお値段‼️

今日は運転手だから飲めなかったけど次回こそ!赤ワイン白ワイン


{522FA25B-D183-4722-8721-85DF4F078573}

前菜4種盛り どれもワインが欲しくなる~♪


{92FA45F0-9E06-41FD-A019-FCC1B43E322B}

本日のパスタはアマトリチャーナをチョイス♪


{0198CA05-F1A8-4208-8115-1B67076BB9C9}

チョコレートケーキとドリンク



{441D1797-28CA-4320-84EC-CDDD0B14539A}

ここの紅茶はGMT紅茶専門店の茶葉を使用。

今日はディンブラを入れてくださいましたウインク

うん!美味しくはいってま~す爆笑音譜





{AB905D04-A4D5-4CE4-99A8-1B58541CB484}

オーナー夫人がお見送りしてくださいました♪

今度こそ、ピザを食べにきますね~♪(^-^)/




{ADBCEE66-F192-4EBD-8C16-B34CDFCFE02B}

マリアンとタケチーヌと私♪

人生いろいろあるけど、まだまだこれから

楽しんで行こうね~♪


{2B9DD65F-52E2-4796-8FAF-9303A155592C}

本日もブログにご訪問ありがとうございます!
今日伺ったオステリア・ブランカさんは
前菜・パン・パスタ・ドリンクで1400円
ドルチェを+300円でお願いしました。
ディナータイムもご自慢のアンチパスタや
アラカルトが食べられるのでオススメです!
行ってみてくださいね~♪