お正月のランチをバイオレット・ステラで | モリスの日常茶飯事

モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。

明日晩、お嬢が東京に帰ってしまうので


今日はちよっぴり大人の仲間入りランチを。


私とお嬢、マリアンと娘さんの4人で出かけました。


マリアンの娘さんは、うちのお嬢と幼馴染の同級生。


小さいころから仲良くしてもらっており、今回もランチにお付き合いしてくれました。


リクエストがあったのは一軒家レストラン「バイオレットステラ」です。


有機野菜を使用、しかも農園の経営者の顔が見えるロハスなフレンチです。


テーブルのしつらえも新年らしく赤が基調でした。



     モリスの日常茶飯事-IMG_1189.jpg


    ブロッコリーのフリット

    蟹とカリフラワーのグラタン仕立て 

    南瓜のスープ カプチーノ仕立て

    鱸の包み焼き(トリュフに蟹の卵入り!)

    最後にデザートの盛り合わせ


お嬢たちはそれにプラス牛頬肉のワイン煮込みを


もうもう、おなかいっぱいです~~音譜


あまりの満腹感にマリアンの娘さんのMちゃん気分が・・・ダウンあせる



でも美味しいものを大好きな顔ぶれでいただくって幸せです。


ほんとおいしかった。 




それにしても年末年始は食べ会が多くなりますよね~。


昨日はバレー部の新年会で今日はこのランチ!


しかも9日はマダムMUTUKOをお食事にお誘いしているので


このお正月からの数日間でかなりの体重の増加が見込まれます。





あ~~ぁ!8日は健康診断を予約しているのにどうしましょっ!!