Caquetoireのランチ会 | モリスの日常茶飯事

モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。

     11月27日秋晴れに恵まれ

     少人数ながらランチ会を開催しました。


     場所はTHE SOHDO 東山 京都

     日本画の巨匠・竹内栖鳳の終いの住まいを

     レストランにリノベーションされ

     素晴らしいロケーションを誇っています。


     高台寺の前の道は観光客でいっぱい!

     外国の方もたくさんでしたが

     若い女性の人力車に乗る姿が印象的でした。

     なんといっても車を引く男子がイケメン揃い~!!

     あ~~~、乗ってみたいわー!

     



     SOHDOの入り口付近

     今日は短焦点レンズしか持ってこなかったことを後悔。

     どこを写真にとっても絵になること間違いなかったです。

     

     
モリスの日常茶飯事


お庭の見えるお部屋でおいしいお食事をいただきました。

レトロなシャンデリアがいい雰囲気出してます。


      モリスの日常茶飯事


     今日初対面というメンバーさん同士もおられたので

     まずは自己紹介から。

     でもすぐに打ち解け楽しい紅茶談義や

     素敵なお店の紹介でとても盛り上がりました。


     それにしても

     みなさんいろんなお店の情報をとってもよくご存知です!

     やはり常にアンテナを張っておられるのでしょうね。

     この後訪れたラ・パティスリー・ド・レーヴも

     今日は来れなかったメンバーさんの

     コマネチさんに教えていただいたのです。

     もっとゆっくりしたかったのですが名残惜しくもランチ会終了です。


     
     モリスの日常茶飯事

     本日の若手ナンバー1のちえさん。

     とってもかわいいワンピースの着こなしはさすがご令嬢ですねラブラブ


     この後記念撮影を・・・


     モリスの日常茶飯事

     ち、ちょっと・・・!

     なんでアタシだけひょうきん者なの?

     後ろのデカいのが私ですが

     おすましができないなんて、悲しいサガなのね、きっと。しょぼん

     マダムにはほど遠い~!

     とこういう何気ない時に感じてしまいます。


     実は当初レストランを予約したときは20名だったのですが

     みなさん主婦で平日は何かと用事もできるようで激減・・・。ダウン

     でもこじんまりしたアットホームな会もまた良かったと言って頂き

     ほっと胸をなでおろしております。

     ランチ会なんてちょっと調子にのりすぎたなぁ~~汗

     と反省していたのですが

     なんのなんの、めげずにどんどん出かけちゃいますよー!

     

     懲りない出たがりのわたくしですが

     これからもどうぞ宜しくお願い致しますね。ニコニコ音譜