お得な決算品を入荷!フランスワインを飲み尽くす | サンク・センス ワインセレクターズショップ 白金高輪のブログ

サンク・センス ワインセレクターズショップ 白金高輪のブログ

毎日飲みたいワインだから、本当に価値のある美味しいものだけを紹介したい。
“小さな”こだわりのワインショップから厳選のワインを、自信を持ってお届けします!

こんにちは。サンク・センス ワインセレクターズショップ 野尻 薫です。ニコニコ

いよいよ3連休音譜!でも残暑が厳しく、家でゆっくり過ごす方も多いかもしれませんね

疲れた身体をリフレッシュし英気を養うには、やはり美味しい食事と楽しい会話が一番!

今週は、注目のフランスワインをご紹介しますワイン

某インポーターの決算商品が出て、通常よりもかなりお得になっていますビックリマーク

特に新着に記載のブルゴーニュワインは、世界でも大変人気のある造り手

また特選ワインは、各2本ずつ仕入れることができました旗。入手しにくい逸品ばかり。

秋に向けてストックをはじめていただければと思います!

【新着NEWフランスワイン4種】 

1)NEWヴーヴレイ セック2001 ドメーヌ・ユエ
(ロワール) @2,990円
※ワンコインでお試しできます!

ソムリエのコンクールにもよく登場。ビオディナミ農法を実践しヴーヴレイ本来の個性を反映
キンモクセイや蜂蜜、洋ナシ、モモなどとミネラルのあるチャーミングな香り。
しっかりとした酸が芳香を引き立てる魅力的なワイン。(シュナン・ブラン100%)

2)NEWブルゴーニュ・パストゥーグラン ル・リベルタン2004 モンジャール・ミュニュレ (ブルゴーニュ) @2400円
※ワンコインでお試しできます!

ヴォーヌ・ロマネ村の名門が造る、可愛らしい赤ワイン。イチゴを思わせる赤果実の風味で、
今の季節なら少し冷やしても楽しめるピノ・ノワール主体のパストゥーグラン(ピノ・ノワール、ガメイ)

◆特選フランスワイン◆各2本のみ入荷

NEWモレ・サン・ドゥニ プルミエ・クリュ オー・シェゾー2002 アルロー ペール・エ・フィス (ブルゴーニュ) @8,700円

アルローの本拠地モレ・サン・ドゥニ村の1級畑。約10年の熟成により落ち着きと複雑味が感じられます。
(ピノ・ノワール100%)

NEWヴィルジニ・ド・ヴァランドロー2003 (ボルドー) @11,800円

ボルドー右岸のシンデレラワイン「シャトー・ド・ヴァランドロー」のジャン・リュック・テュヌバン氏が
愛娘の名前を冠して造るワイン。
(メルロ―、カベルネ・フラン、カベルネ・ソーヴィニヨン、マルベック、カルメネールのブレンド)

【ワンコイン試飲】

お得に一杯500円音譜でお楽しみください

上記1) 2)に加えて、フランスの幅広い味わいを満喫できる2種のボルドーワインも!

3) ル・プティ・ラストゥー2008 シャトー・ラストゥーヌフ (ボルドー) @2,630円

銘醸地メドック地区の旨みが詰まった味わいを。
近年、有名コンサルタントを起用し品質の向上に力を入れている
クリュ・ブルジョワの実力派。(カベルネ・ソーヴィニヨン50%、メルロ―50%)

クローバー今週のプレミアム試飲クローバー *プラス300円

シャトー・プティ・フィジャック2004 (ボルドー) @5,250円

世界遺産に認定されるサンテミリオンの東部、ポムロール境界近くに位置するシャトー
樹齢40年の古木を伝統的な造りで土地本来の特質を表現。(メルロー60%、カベルネ・ソーヴィニヨン40%)

【国産ワイン 再入荷のお知らせ】

先週大好評をいただいた、国産ワインが再入荷しました!まだ味わっていない方はこの機会をお見逃しなく。

白) 鳥居平 ブラン キュヴェ・ヒデカ2007 鳥居平今村 (日本/山梨勝沼) @2,830円

赤) 勝沼 ルージュ2007 鳥居平今村 (日本/山梨勝沼) @1,890円

皆様のご来店をお待ちしております!