今回はクリスマスネイルです。

先日ご紹介したネイルホリックコンテスト応募 「シーズンネイル~Monthly nails 2015~」の12月のネイルです。
「Monthly nails2015」の記事はこちら★

12月=クリスマスという安易なネーミング(笑)
でもクリスマスの日のような特別な日にしたくなるようなネイルにしたくて考えました❁

{A40411D4-3DF0-4D2F-873E-2BCFAD2381AF:01}


アップ写真です༶
{B4289222-1EDE-4C14-B161-95F71B1F1A14:01}

基本的にいつも古いiPhoneで撮影しているため、上の写真のように全てのネイルチップを真正面から撮れず…


なので親指のネイルチップのみの写真も。
{B8BB236B-E03A-443A-A60B-0646AD4F2FB9:01}


使用したのはこちらです。
{8071F203-7EA7-4CCD-B423-01167F8E9426:01}

{D45F6B0D-E345-41B5-88F3-1363E52A66EE:01}

左から、
*NAIL HOLIC ネイルホリック RD402
*NAIL HOLIC ネイルホリック GY007
*しずくドリーミング  ホワイトパールストーン 2mm、クリスタルラインストーン 3mm、ロープフレーム4mm
*ゴールドブリオン(写真忘れました)


まず全ての爪に100均などで売っている丸シールを貼り、薬指にグレーを塗り、それ以外の爪にレッドを塗ります。
シールでなくてもマスキングテープを丸く切ってもいいですが、面倒なので丸シールを使っています(笑)
{37D18E83-CBF0-471B-B3AD-D66BE8A8AA34:01}

次にパールやブリオンを置く位置にトップコートを少し付けて、親指にはパールを5つ、中指にはパールを3つ乗せます。
その隙間を埋めるようにブリオンを乗せます。
薬指にも少しトップコートを付けてクリスタルラインストーンを乗せてからロープフレームを乗せたら完成です❁

それほど難しくないネイルなので、今回は写真に使った衣装などのお話を少しさせてください(❁´◡`❁)


まずは茶色の服。
gu テーパードコンビネゾンです。
{51D0EC82-FA66-4C8D-91AE-B95DDDD8BBD5:01}
gu ホームページ 「コンビネゾン



続いてカーディガン。
gu カシミアタッチクルーネックカーディガンです。


最後はバッグ。
Latticeで数年前に買いました。
バッグのベルトを取ればクラッチバッグに。
2,000円だったと思います。
{4B838365-DB3F-4FBD-99F0-38CE515E846C:01}

ネイルもプチプライスですが、服もプチプライスです♡

これで8月~12月のシーズンネイルが終わりました。
お付き合いただきありがとうございました❁
ネイルホリックコンテストがキッカケで、楽しくネイルデザインを考えることが出来ました。
また何か浮かんだら応募してみたいですが、やり切って一段落した気分です❁

ご覧頂きありがとうございます。
よかったらまたお越しください(´◡͐`)

Cinontio xxx



お読み頂きありがとうございます♡
クリックして応援していただけたら嬉しいです(´◡͐`)


セルフネイルランキングへ