今回はネイルホリックコンテスト応募作品「シーズンネイル~Monthly nails 2015~」です。

7本のネイルホリックで使ってMid SummerからWinterまで5種類のデザインを作ってみました❁
{F9E2F8CF-91A9-412F-89CD-758A63A969AA:01}


*Aug.= A+F+G 「塗りかけネイル」
*Sep.= B+C+F 「フリンジネイル」
*Oct.= A+G    「ハロウィンネイル」
*Nov.= B+E+G 「アーガイルネイル」
*Dec.= A+D    「クリスマスネイル」


使用したポリッシュはこちらです。
{8AE6AFFA-530A-4B51-AC58-58322348D8A0:01}


左から、
*NAIL HOLIC ネイルホリック GY007 (A)
*NAIL HOLIC ネイルホリック BE302 (B)
*NAIL HOLIC ネイルホリック BR305 (C)
*NAIL HOLIC ネイルホリック RD402 (D)
*NAIL HOLIC ネイルホリック RO602 (E)
*NAIL HOLIC ネイルホリック BL900  (F)
*NAIL HOLIC ネイルホリック アート GD083 (G)
*ATサロンネイルエナメル01 ホワイト
*ACネイルエナメルM 44 (白)

この他にパールパーツやネイルシールなども使っています。

コンテストのテーマは「シーズンネイル」
季節はMid SummerでもAutumnでもOKで、今この季節を盛り込んだネイルをアップしてくださいとのことだったので、今までは一つの季節やトレンドに特化してデザインを考えてきました。
いろいろ考えていくうちに夏から冬までを月毎に並べてみては?と思い、今回のような写真になりました。
今年のトレンドや季節感を取り入れつつ出来るだけシンプルかつ簡単に❁
ネイルチップなら時間をかけて制作することも出来るのですが、自爪にしたくなるデザインにしたかったので凝ったデザインは辞めて、簡単なデザインにしました。
といっても、元々私は凝ったデザインなんて出来ませんが(笑)

コンテスト応募作品はネイルのデザインだけではなく、作品の撮り方や写真構成についても毎回悩みます。。
と言うのも、第1回受賞作品の審査員の方のコメントを拝見するとネイルだけでなく写真構成などについても評価されているからです。
今回ネイルチップは出来るだけ大きめに載せて、ポリッシュは若干小さめにしたいと考えていました。
でも写真アプリでネイルチップ写真と縮小したポリッシュの写真を1枚の写真として合成しないという私の変なこだわりが(笑)
そこでネイルチップのお皿をそのままテーブルに置くのではなく、保存容器やケーキの型などで高くしてその上にお皿を乗せました。
ポリッシュはそのままテーブルへ置き、遠近感を出して一番上の写真が完成しました。

{7F3809B5-F450-4B1B-A76B-2058900DF7B8:01}


次回は月毎のネイルのズームアップ写真を掲載してそれぞれのネイルやパーツの詳細、作り方などを書きたいと思っていますのでまたご覧いただけたら嬉しいです(´◡͐`)

Cinontio xxx



お読み頂きありがとうございます♡
クリックして応援していただけたら嬉しいです(´◡͐`)


セルフネイルランキングへ