今回はアーガイルネイルです。
先日ご紹介したネイルホリックコンテスト応募 「シーズンネイル~Monthly nails 2015~」の11月のネイルです。
「Monthly nails2015」の記事はこちら★

{204A3BE4-E3BA-4689-9B48-1298D102F172:01}


アップ写真です。
{483EB492-8632-40BC-840E-7585F36C308D:01}


使用したのはこちらです。
{FB0A6640-57AF-4BFF-958D-AA6932E1890E:01}


左から、
*NAIL HOLIC ネイルホリック RO602
*NAIL HOLIC ネイルホリック BE302
*NAIL HOLIC ネイルホリック アート GD083
*ACネイルエナメルM 44 (白)


このローズのポリッシュ、とても綺麗な色で気に入りました♡
ネイルホリックはどの色も塗りやすく、アーガイル柄もマスキングテープなど使わず手描きで出来ました❁

アーガイル柄の手順です。
(手書きアートのためキレイな絵じゃなくてスミマセン!)
{CBED7EA9-8B85-4D9C-8238-1465DBCB4AF0:01}

1. 白を全体に1度塗り
2. ベージュを右側に塗る
3. ローズを左側に塗る
4. ゴールドを菱形に書く

2番と3番のポイントはポリッシュの筆の平たいところを使って三角の角部分を描くところです。
{4008E789-1C7A-4DE5-B015-BA203EAD0268:01}

マスキングテープを使用する場合、上と下にVの字に貼ってベージュとローズを塗ってください。
{8F44C70B-8301-4179-AD22-21168D6F4E32:01}



人差し指のゴールド囲みネイルもアートペンを使えば描きやすかったです。
ただ…利き手じゃない左手で右手の爪の囲みネイルが自爪で出来るかはちょっと心配です( ´ ▽ ` ;


次回は12月クリスマスネイルをご紹介します。
またご覧いただけたら嬉しいです♡

Cinontio xxx




お読み頂きありがとうございます♡
クリックして応援していただけたら嬉しいです(´◡͐`)