今回はフリンジネイルです。
先日ご紹介したネイルホリックコンテスト応募 「シーズンネイル~Monthly nails 2015~」の9月のネイルです。
「Monthly nails2015」の記事はこちら★

今年のトレンド『70年代』を取り入れてみました。
{7FBB589C-4BA6-4A05-83A4-85045E54F656:01}


アップ写真です❁
{4A2F8428-BE8D-4416-AD8A-05108348FCE2:01}



使用したのはこちらです。
{94B41205-01C7-44F9-9B66-0562265CA282:01}

左から、
*NAIL HOLIC ネイルホリック BE302
*NAIL HOLIC ネイルホリック BR305
*NAIL HOLIC ネイルホリック BL900
*しずくドリーミング  ホワイトパールストーン 3mm 1個, 2mm 2個
*ジェルネイルセット  ストーン黒 1個
*ゴールドブリオン 9個

あと写真に載せ忘れましたが、下の3つはフリンジネイルに必要です。
*ラインテープ 白 (セリアやキャンドゥに売っています)
*マスキングテープ
*ピンセット (あると便利です)


まず、フリンジネイルの手順です。
{FD2DEEC0-28A7-4C35-A8B8-832645ADA735:01}

1. ラインテープを5~7本縦に貼る
2. マスキングテープをVの字に貼る
3. ブラウンのポリッシュを塗る
4. ラインテープとマスキングテープを剥がしてラインテープを残しておく
5. 残しておいたラインテープを爪先から1/3あたりの所に貼る
6. ポリッシュの平らな筆を爪と平行に持つ
7. 爪先1/5くらいを塗る
8. 残しておいたラインテープを斜めに2本貼る
9. ターコイズパーツとブリオンをトップコートで乗せて出来上がりです❁

手順の1~8番は先ほどササッと作ったネイルチップで完成品の9番と形が違ってすみません…。

フリンジネイル以外のネイルはベージュを塗ってからマットコートを塗りスウェードタッチに。
でも女性の爪は艶やかな方が色っぽさを感じるかなと私は思うので、爪先は少しクリアのトップコートを塗りました。
親指にはターコイズパーツやパールストーンを乗せて完成です❁


少し撮影裏話を…
一番上のコンテスト用の写真を撮る際、床にシャツとジーンズを置いているのですが、シャツの下にはこちら。
{DCA4893C-5774-4B1D-84C3-DA5BBE85EAA3:01}

本を置いてネイルチップやポリッシュを安定させていました。
そうしないとポリッシュの重みでネイルチップが真っ直ぐに向いてくれなくて…
分厚い本のお陰でこの写真になりました❁
そして、何枚か撮影後、シャツのシワが気になり、途中でアイロン掛けをして再撮影。
ちゃんと最初からアイロン掛けしておけば良かったです(;◡͐;)

今日は長いブログになってしまい、申し訳ありません。
フリンジネイルの作り方が少しでも参考になれば嬉しいです♡

次回は10月のハロウィンネイルについてご紹介します。
またよろしければご覧ください(´◡͐`)

Cinontio xxx



お読み頂きありがとうございます♡
クリックして応援していただけたら嬉しいです(´◡͐`)


セルフネイルランキングへ