東京茶寮~癒しのティータイム | アロマと素敵なティータイム

アロマと素敵なティータイム

一瞬で心を癒し、ハッピーにしてくれるアロマ、フラワーエッセンス、ハーブやお茶、耳つぼエステなど自然療法を活用した楽しいセルフケアをご紹介する癒しのスクール&サロンです。人気の手作り石鹸の作品を中心にお気に入りたちをご紹介✨



先日、お久し振りのママ友達と

年初から行きたいと思っていた念願の「東京茶寮 」に行き、

ドリップ式緑茶と美味しい和菓子お団子の素敵なティータイム を過ごしてきましたお茶



Drip Style Green Tea


店内はとってもスタイリッシュきらきら!!お茶男子にも人気になりそうニコニコ



お茶を淹れてくださる所作も始終美しく、


久しぶりに丁寧に淹れた緑茶の甘味、旨味、渋味を堪能できましたキラキラ






ご一緒されたい方続出で、度々お邪魔することになりそうですWハート







おこもりでのデスクワークが数日続いておりますが、

娘のことのお手伝いなどもあり思うように進まず。。




疲れたらご褒美。


お茶講座でお出ししようとシンガポールで買ってきた

ティーフレーバーのショートブレッド達。


既にほぼ私のお腹に^_^;


美味しかったので、出張の方にまたお願いしておきますねカップケーキ




新しいお茶を開封するときは、いつもワクワク何より楽しみな時間ですティーポット




ショートブレッドに使用したちょっぴり派手目のお皿は、

15年以上前にニューヨークでチャンナペイントを習っていた時の作品。



絵を描くのが何より苦手なのに、食器は好きなので

真っ白なお皿が変わっていく様がとても楽しい習い事でしたキラキラ




作品は時々ティータイムに然り気無く登場したりしております。




苦手なことや何か集中しなくてはいけない時には、

時短の為に大好きなお茶もティーバッグのものが活躍しますティーバッグ


カレルチャペックは山田詩子さんの絵に癒されますねコーヒー



ティークリッパーのシンガポールトラベルアソートも、

どんなブレンドが入っているのか楽しみですコーヒー






大好きなティータイムでいつでも癒されますが、


デスクワーク等で1日中飲み続けていると腎臓がお疲れ~になってくるのを感じます。




すると今度は腎臓に良いハーブティーを飲んだり(それでも腎臓は働くので)

腎のつぼに耳つぼシールを貼って自然治癒力を高めてみたりと結局何だかんだ忙しい(笑)




でも学んだことで簡単なセルフケアーが出来ることに喜びを感じる日々でございま好Wハート