クリスマスのスパイスティー講座✨✨ | アロマと素敵なティータイム

アロマと素敵なティータイム

一瞬で心を癒し、ハッピーにしてくれるアロマ、フラワーエッセンス、ハーブやお茶、耳つぼエステなど自然療法を活用した楽しいセルフケアをご紹介する癒しのスクール&サロンです。人気の手作り石鹸の作品を中心にお気に入りたちをご紹介✨



おもてなしのお茶講座レッスン4

クリスマスのスパイスティー講座も2講座とも無事終了momi2*




クリスマスのお茶会は毎年開催しておりますが、

海外、主にアメリカやイギリスでのクリスマスの過ごし方のお話をしながら、

今年も国内外から集めた沢山のクリスマスティーやお菓子をご紹介致しましたティータイム




先ずはウエルカムティー、赤と白のクリスマスのスリーグラデーション

ローズヒップやフルーツティー、スパイスジュースなど

ホットとコールドで赤のパワーをたっぷり取り入れるお薦めビューティードリンク

作り&お味見して頂きましたカナヘイハートカナヘイきらきら




贅沢なお1人ずつの2段プレートに、

イギリスからフォートナムのクリスマスクッキーやチョコレート、

三茶のパン屋さんの変わりだねシュトーレンたちを一杯に乗せて皆様大感激カナヘイうさぎカナヘイきらきら




ランチはお薦めポイントがつまった本格的チーズフォンデュカナヘイ花



スパイスティーと赤ワインをお鍋で煮てモルドワインティーを作ったり、

その他クリスマスティーを各種飲みながら、

クリスマスの歴史やクリスマスティー、ポピュラーなお食事のことなどお話。




アメリカ在住時は大きなターキーを毎年焼いていました。


チキンの方が好きですが、この季節になるとスーパーのお買い物ポイントで

冷凍ターキーフリーになったりするのでフリーなら貰う➡貰ったから食べる

という感じで何度も調理しました。その失敗談や成功例、レフトオーバー、

アメリカ人のお家にお招き頂いた時のことなど色々お話は尽きずてへぺろうさぎ





スパイスの説明、スパイスティーの淹れ方、

お土産用に瓶入りクリスマスティーもお作りいただき、

沢山あるクリスマスティーも少しずつお土産にプレゼント



相変わらずのモリモリ盛り沢山な内容でございました~てへぺろうさぎ





講座はもちろん美味しく、楽しくカナヘイハート


帰宅後もご家族やお客様との楽しく美味しいティータイムお役立て頂けるように

企画しているお茶講座でございますティーポット






フルールアネラの内部生でご希望の方を対象に新設した連続講座ですが、

ご紹介などでご受講生も増え、賑やかになって参りましたつながる花1ありがとうございますとびだすうさぎ2





今後も様々な世界のお茶、旬のお茶をご紹介して参りま~すつながるうさぎつながる花2








昨日のミルクティー講座では、クリームティー用にスコーンをお出ししましたティーポット


いつも好評なイギリス人の先生仕込みのレシピをちょっと改良したサクサクスコーン、

本日のお呼ばれのティータイムのお土産用に、今からまた焼きますプレゼント