パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_0695.JPG

こんにちはハート

今日は、日中 ちょっと暑いくらいになってきましたね・・

昨日は、虹が出たと聞きました・・・(私は見てないのですが・・笑)

富士山や 虹が見れると・・ちょっとうれしい気分になるんですよね~

なんかいいことありそう~って・・・笑


今日は、モニターをさせていただいてますサントリーVOで作った

フルブラを使って(りんごと生姜のフルーツブランデー♪  )

美味しい~大人のロイヤルミルクティーですコーヒー
 

パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-PhotoFancie2013_10_03_13_55.jpeg

材料 作り方 2杯分

紅茶葉(アッサム) ティ―スプーン山盛り2杯
ミルク 約300cc
水 約100cc
フルーツブランデー 適量
(お好みで、グラニュー糖、ハチミツ)

・紅茶葉をミニボウルに入れます
・沸騰した熱湯を茶葉が、ひたひたになるくらい注ぎ
紅茶の葉を充分に開かせます
・手鍋にミルクと水を入れ、火にかけます
・沸騰直前に開かせておいた紅茶葉を入れ火を止めます
・ふたをして充分蒸らします(3分位)
・あらかじめ湯通しして 温めておいたカップに
茶こしを使い注ぎます
・フルブラを入れて出来上がりです
(お好みで、グラニュー糖やハチミツをいれます)


パンとお菓子・・ステキな香りで・・ ~La  felice ~-NCM_0695.JPG

最初に 紅茶の葉を充分に開かせることが、美味しさのポイントです♪

ロイヤルなので・・ミルク多めにしました。

フルブラで♪大人のロイヤルミルクティー・・美味しかったです。


今日も ありがとうございましたハート

感謝 感謝です・・

こうしている間に・・なんとなく風が出てきましたよ~

お天気どうなんでしょうね・・・


キンモクセイに花の蕾がたくさんついてきました。

待ち遠しいな~


 今日もステキな日でありますように・・・



レシピブログに参加中♪

よろしくお願いしますケーキ。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ