お尻の気持ち・お知らせ | 骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAの、
日常を綴る個人ブログ




こんにちは! YUKAです。



16213




今日は、ヒップのカタチについて。




下垂したり


横に広がったり


太腿と一体化して境目がわからなくなったり


過剰な脂肪で大きくなったり・・・



あわよくば楽をして


理想のカタチを黙ってキープしてくれればいいのに

いやになっちゃいますよね。笑


でも、お尻の立場になれば


お尻にはお尻の言い分があるんです。


ゴリラの歩き方を想像してみてください。


ゴリラは、私達よりも大殿筋の割合が少ないのですが



ゴリラに似たような歩き方になっていませんか。




前に、横にしか身体を使わないで


中身空洞のカタチを描いていませんか。




骨盤ネジ締めでは、お尻を思うように好きなように


自由自在に単独で動かすトレーニングがありますが


お尻がどこにあるのか


指して目で確認するのではなく


お尻も自分の意思で動かせる随意筋ですから


まず、単独で動かせるか確認してみてください。



太腿緊張させないで。



お尻の使い方もわからないのに


理想のヒップを黙ってキープしてよ!


なんて、お尻がかわいそうだよね。




最初から単独で動かせる人


全く反応させられない人



さまざまですが


誰でも単独で動かせるようになっていきます。


ポイントは余分な力を抜くこと。



お尻の立場になって考えれば和解できるんです。



全く反応させられない人は


外側からがっちりストッパーをかけています。


聞く耳持たず要求ばかり。


余分な力が抜ければ抜けるほど


しっかり素直にのびのびと単独で動いてくれます。




膣のトレーニングについての禅問答と同じように




お尻をお尻のカタチにするには


お尻を使うことなんです。


お尻が使えること。


お尻を使わなければ、お尻はお尻になりません。



具体的にどうやって?


2016年東京レッスンではお尻をたくさん感じて頂きます。


ヒップをアイソレートして動かすトレーニングは宿題でお持ち帰り頂きます。




ヒップトレーニングはたくさんあるし


歩くだけでもヒップは使われますが



筋肉の使い方が間違っていれば



どんなに頑張ってトレーニングしても


太腿ばかりが逞しくなり、ヒップのカタチは相変わらずといった


ますますアンバランスなカタチを描いていきます。




なぜ、太腿に頼って代替動作をしてしまうのか


骨盤の位置と


手脚の力をしっかり抜いた筋肉の使い方で


しっかり確認しましょう。



レッスン終了後の姿勢が変わるよ。


歩き方も変わる。



骨盤ネジ締めボディメイクは筋肉の使い方。



image

image


我武者羅に運動ばっかりしてるのに



故障ばっかり。引き締まるどころかますます逞しくなっていくような気がする・・・


なぜ?どうしたらいい?



100点満点のお答えを、骨盤ネジ締めボディメイクレッスンで見つけてください。




跳んだりはねたりといった激しい動作は一切ありませんが



(80代の方も90分のレッスンをこなされています)



動作中に少しでも違和感を感じたら



筋肉の使い方が間違っているサイン。



横向きに鏡を見て



骨盤のポジションと動作の位置


全体のシルエットの確認を行いましょう。




骨盤ネジ締めは、膣の収縮から動作が始まります。



どんなに膣の収縮力が優れていても



膣の収縮力に、故障を招くほどの破壊力はありません。



東京ダイレクトレッスン2016



動作を真似するのではなく


筋肉の使い方をお持ち帰り下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




≪骨盤ネジ締めボディメイクEXダイレクトレッスン2016東京 ≫



満席になりました。



現在、キャンセル待ちでのご案内となっております。


開催日: 2016年6月17日(金)


時間:11:00~13:00(内90分)


会場: 東京



詳細は



ホームページ



にて、ご案内しています。






「引き寄せ」の教科書 著者 奥平亜美衣さん



image



もレッスンにご参加くださいます。







体型が変わる。


それは、人様の目に映るあなたが変わるだけじゃない。


あなたの目に映る世界が変わるということ。




進化し続けるバリ島レッスンをお届けします。