J'ai raté l'avion | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

J'ai raté l'avion


弊社所属の仏人ジェロ君の御婆さんが亡くなられた。

それはそれでご愁傷様なんだが、急遽帰国せねば
ならなくなり、夕べすったもんだしてエールフランス
のサイトで料金と日程を睨めっこしながらキワキワに
安価でギリ日程のチケットを抑えられホッとしていた。

フライトは確か本日の12時10分のはず、昨日ベルギー
で大規模なテロがあった為に軽く心配はしていたが、
出航時刻を過ぎた辺で”機上の人”だな胸をなで下ろして
居た矢崎、そのジェロから何故か?着信!!!


「どうした!!なんで居るの??ええええっΣ(・ω・ノ)ノ!!!??」


「もしもし、ジェロです。告白があります・・・」


「こ、告白!!!!???なにがどうした?テロか??」


「飛行機が飛んで行ってしまいました、、、」


「のっ、乗り遅れたって事、、、」


「つまりそのことです。」


「ええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええええ!!!!!」



「チケット代もキャンセル出来ないのだから、もう一回買って下さい。」


「ええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええええ!!!」



1回取った往復14万位のチケットが水の泡となった、、、
飛行機が飛ぶ前ならキャンセル出来るが、飛んだ後では
返金手続きは不可となる模様。

それでもジェロはどうしても帰りたいと言うので、
エールフランスに電話を入れて本日羽田発の遅い便に
抑え直したが、料金は単純に倍になってしまった、、、


連日連日奇怪な事件が勃発する。


経営者たる者、如何なる事態にも備えねばならない、、、(驚)


しかし、勿体無い話である、、、

単なる寝坊で航空チケットは紙屑になってしまう。


C'est du gâchis