スペル | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

午後から映画学校のテレスタをお借りして、

7Dのシェイクダウンテスト。


テスターは例によって”男”袴田。



Sound@Cinema-7Dテスト


感度,絞り、各々気になる点をチェックしていく。



Sound@Cinema-春香参戦


モデルを春香に依頼したら、気前よく手伝って

くれたので大助かり。


また機会あったらよろしくね。



その後、ちょっとした会議を経てから府中へ移動。


今日は”スペル”の都内最終興業なので、

なんとか観ておかねばならない!

新百合から近場でやってるのは”TOHOシネマズ府中”

僅か7km先でラッキーな事に19時半から上映である。



Sound@Cinema-TOHOシネマズ



とはいえ、サム・ライミのスプラッタームービーには

苦い思い出がある。


”死霊のはらわた”が怖すぎて最後まで観られず、

気分迄悪くなってしまい、苦慮の末鑑賞を断念した

最悪の思い出がある。



Sound@Cinema-死霊のはらわた


なので、実に構えて劇場へ向かった。


当然一人じゃ怖くて観れないので、同伴者も得て

プレミアムスクリーンのシートに納まった。









そして鑑賞・・・









サム・ライミらしい小気味の良いテンポで全く

飽きさせないのは流石だが、効果音の使い方が

半端ではない。


脅しのタイミングで、これ見よがしに猛烈な

タッチを乗せてくるので、バンバン椅子から

のけぞりまくって、落ちてしまった。



Sound@Cinema-婆



兎に角この婆が半端では無い、、、


スプラッターホラーというよりは、思わず笑っちゃう程

エンタテイメントな作りなんだが、この糞婆が登場する

度の脅し方に手抜かりが無く、心臓の弱い私はほぼ

失神寸前で椅子からヘタリ落ち気味。



Sound@Cinema-スペル


宣伝にある、”鑑賞後の放心注意”まさにその通りに

なってしまった。


スペル鑑賞でほぼエネルギーを使い果たして

しまったが、そのまま”saw6”へ突入。


のっけから恒例のゲームで血飛沫上がりまくったが、

座席が前過ぎて、もうなんだかさっぱり判らぬ程

ぐっちゃぐちゃのバッサバサ・・・


激しく消費した2作連チャン鑑賞。



これ系2本連続は、二度とやるまいと堅く心に誓った。