PEN E-P1 購入(笑) | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

結局一夜明け、気がつくとヨドバシ秋葉原店。


ツインレンズキットが在庫無しだったので、

E-P1のパンケーキセットを購入してしまった。


17mmの単玉オンリーだが、これはこれで

”PEN"らしいので良しとする。



Sound@Cinema-PEN E-P1


ずっしりと重厚感の有るボディがコンデジとは

異なる風情を醸し出している。

まさに所有欲を納得させるカメラである。


またシャッター切れた際の音も実に心地良い。


バッテリーを即効で充電し、社内でパチパチ

試し撮りしてみた。



Sound@Cinema-ミスターE


1/8程度のシャッタースピードだったが、ホールドが

良い事と神技ビタ止め技術でしっかりミスターEを捕えた。



Sound@Cinema-夜景


夜景もノイズが乗る事無く、十分に納得出来るレベル。




Sound@Cinema-ストロボ撮影


被写体が気持ち悪いが、ストロボ撮影。

減光したけど、寄り目だったので少々飛び気味。

多分被写体が悪い(笑)のだと思う。



Sound@Cinema-集合写真


ストロボ無しで奥から手前迄、しっかり物の

ディティールが出ている。



Sound@Cinema-表の村越


例によって被写体は最悪だが、ノーストロボで

ここまで写るから嬉しい。



Sound@Cinema-我が家の犬


う~んプリティ!!これもストロボ無しで全然いける。

レンズが明るくて、ノイズの少ない本機の地力は

簡便に撮るスナップに威力を発揮するであろう。


今度こそは飽きないで長く付き合えそうな

デジカメに出会った気がする。

"PEN"は万人にお薦めしたい。

良いよ!これ!(笑)