12月18日(金)の公開を控えて、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』チームが来日しました!

監督のJ .J . エイブラムス、レイ役のデイジー・リドリー、フィン役のジョン・ボイエガ、カイロ・レン役のアダム・ドライバー、そしてボール型ドロイド、BB-8という新メンバーのみの来日。
 オリジナルメンバーのハリソン・フォードやマーク・ハミル、キャリー・フィッシャーは
今回は姿を見せませんでした。
 
 ルーカスフィルムがディズニーに売却されてから初の作品となる『フォースの覚醒』。
新鮮さをアピールしたい意図が見えますね!

 が、アダム・ドライバーも「この作品はオリジナル三部作(エピソード4~6)の影響を大きく受けている」とちらっとコメントしたように、ストーリーラインから展開から『新たなる希望』的な作品になるのではないでしょうか?

 10日の夜には、六本木ヒルズのアリーナでプレミアイベントに出席したご一行さま。
11日の午前中は、ディズニーランドで撮影イベントが予定されていましたが、強風雨のため中止。

 残念でしたが、キャストたちはおかげで、デイジーは原宿へ、ジョン・ボイエガは秋葉原へショッピングに出かけたそうです。

 フッテージ上映もないほど相変わらずの“秘密主義”。が、JJは、
「この作品の中に出てくる惑星タカダノは、高田馬場からとったものなんだ。最初に来日したときに滞在したのが高田馬場のホテル。あの街がとても好きなので、今回引用してみた」とプチトリヴィアを披露。まあ、新しい情報はコレだけだったのですがw