■シリアルNo.1706171

■ミニチュア・ダックスフント(レッド・ダップル)

■お名前 ぼんちゃん(おぼちゃん)女の子

■サイズ:(約)高さ20.5×体長35cm、体重(約)406g

■素材:羊毛、アルパカ、グラスアイ、樹脂粘土等

■付属:Pal Rozen作品証明書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓照明と背景を変えて撮影笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらがぼんちゃんご本人です

 

 

クローバーぼんちゃん(おぼちゃん)の特徴とオーナー様のご希望クローバー

 

・大きなお目目。

・短めなマズル。

・小顔のこでぶちゃん。

・レッドダップルという珍しいまだら模様。

・写真によって毛色が違って見えますが、割と明るいレッドとのこと。

・ご要望⇒少しスリムにお作りする。

・上がった尻尾で立ち姿。

 

闘病の末、9歳でお空の住人となってしまったおぼちゃんですが、今はお空の上からオーナー様はじめ、ご家族様を見守っててくれていますね。

 

お預かりしたたくさんのお写真を拝見して、どれ程皆に愛されていたかが伝わりました。

 

 

 

今回、私の左手の骨折で完成がかなり遅れてしまいましたが、先週の土曜、無事に誕生することが出来、ホッと一安心しています。

 

極短毛種は、骨格や筋肉がはっきり分かり、植毛するとあら不思議~

 

のっぺら~になってしまいますあせる (筋肉なくなっちゃう)

 

なので、土台は通常よりかなりしっかり固く作るため、土台用のロムニー300gもあれば大丈夫だろうと思っていたら、

 

なんと!足りなくなってしまいました~ 驚くえーーー!!

 

普通なら土台は80~120gくらいだもんね。

 

急きょ発注して、完成したら、体重が406gにもなっていました汗

 

でも、かなりしっかりとした作りになりましたよ。

 

レッド・ダップルの表現は難しく、禿げているように見えたり、何度も何度もやり変えました。

 

写真で見るとカラーが強調されてしまうため、実物はもっと自然な感じになってると思います。

 

色合いも写真で見るよりもう少し明るいです。

 

オーナー様にはOK頂きましたが、、、

 

やはり反省する点がたくさん・・・・・

 

もっともっと技術を、腕を磨かなきゃですあせる