チロが来てもうすぐ1ヶ月になります。

{9A2782E9-B2CF-4628-856C-2FCBBB744ADD}


コザクラの男の子は初めて飼うので、こんなにも違いがあるのかとビックリ。


{22EAB856-BECC-4C30-9CA3-E0DAFD905886}


まだチロだけなので他の子の事は分かりませんが、コザクラ女子の朱里と比べて見て、

{A10D169A-11FF-42FA-8772-C1D4D953C80A}


合格チロ合格      ケージの中に手を入れても噛まない。基本噛まない子。
合格朱里合格       ケージに手を入れたり、オモチャに触ろうものなら血が出るほど本気噛みします  基本噛む子。


合格チロ合格        紙切りが下手。朱里の真似して紙をハミハミしてるだけ?
合格朱里合格        どんな紙でも綺麗に細長く切ることができる。ビニールやティッシュ箱、壁紙なども


合格チロ合格       性格    おっとり。ぼ〜っとしている。首を上下に振るのが好き(笑)
合格朱里合格       性格     ひょうきん。シャキシャキ娘。自己アピールが激しい。「シュシュ!」と声かけると、「シュシュ、シュシュ」と低い声で返事する




{A992E3EF-1F65-4069-A0F7-6C7D6CF0CDA4}


{1084B862-6EB3-454F-885B-93C28441B599}


2人の仲は?

昨日、朱里がヒコーキしながらチロを誘っていました

早い!

ちょっと前までチロが近づいてくるのを嫌がってたのに。

チロはまだよく分からないらしい

繁殖するつもりはないのですが、仲良くしてくれるのは嬉しいです

2人とも、とにかくよく遊ぶ。

新しいオモチャも怖がらずぜんぜん平気。

コザクラインコは本当に賑やかで見ていて飽きませんね。

イタズラがすごいので放鳥の時は目が離せませんが

チロは夫の事が大好きで、夫が帰ってくるとベッタリなんですよ

新しい環境にもすぐ慣れてくれて良かったです。

AD