せっかく大きなサイズの猫ちゃんなので、今回のお鼻は羊毛ではなく樹脂粘土で作りました

{A477A272-23F7-48AF-BC1C-23CE8400193B}


ちょっと分かりにくいですが。

前から猫ちゃんの鼻は樹脂粘土で作りたかったのですが、何せ小さい。

不器用な私はわんこの鼻を作るにも四苦八苦、1日がかりです

わんこの鼻は場合によっては市販のプラスチックノーズの方がしっくりくる事もありますので、

モデルわんこのお鼻を見てどちらにするか決めています

でも、猫ちゃんは市販のお鼻がないし普通は羊毛で作ります。

今回の猫ちゃん、大きいといっても実物に比べると2分の1サイズくらいかな(それ以下かも)

樹脂粘土を着色し、うす〜く、うす〜く伸ばしてナイフとピンセットで作りました。

あまり上手くはないけど、羊毛より本物に近い気がします。

課題は、、、、、

もっと小さいサイズでも作れるようになりたいです。

この猫ちゃんのお鼻、やっぱり1日がかりでした〜

もっと手先が器用だと良かったなぁ。

でも、努力あるのみですね

もう本体はほとんど出来ていて、頭部と接合し、全体のバランス見て、トリミングしたり手直しすれば完成です。

今週末くらいにはお披露目出来るかも〜〜〜