ゲーム好きなわたしは、仕事の合間とか、終わったあと、休みの時など、

けっこうオンラインゲームをやっています。

仕事はかなり神経使うし、集中力が長く持たないので、

そんな中でのゲームはかなり気分転換になっています^^



スーパーファミコン ジュニア【メーカー生産終了】/任天堂

¥8,190
Amazon.co.jp



ブログパーツに始まり、mixiアプリ、MMORPG、最近ではアメーバピグで遊んだりしています。



スーファミやプレステ等、昔からゲームはいろいろやっていたのですが、

PCオンラインゲームをやるようになってからゲームはPCが主体です。

基本無料で、ユーザーが離れないよう楽しめる作りになっているのですが、

レベルが上がると段々と無料だけでは厳しくなっていくのが特徴ですね(^o^;)

それでも自分だけで遊ぶ分にはぜんぜん問題ないのでしょうけど、

ついはまってしまうと、高レベルや限定アイテムなど欲しくなってしまいますね。



ゲームにはクエストがつきものですが、そのクエストをクリアするのも楽しみのひとつです。

だけど、あまりにも厳しいクエストだと、クリアするまでに疲れてしまい、結局は放置してしまいます。

わたしのような性格は特にσ(^-^;)

もうどうでもいいやって思ってしまう(笑)



最近のオンラインゲームって、絵柄が可愛いの多いし面白いのだけど、

ゲームが進行していくほどに疲れてしまうのが多いな~なんて感じています。

無課金の限界かな( ̄∇ ̄;ゞ


楽しいはずのゲームがストレスに感じること多いです(;^△^)



でもそれじゃ意味ないですね。

依存性が高くなるのもオンラインゲームの特徴なのかもしれない。。。

気をつけないと。




振り返ってみると、昔のゲームが懐かしく思い出されます^^


マリオカート、ハマりました。


家族でコントローラー持って、大笑いしたっけ(≧∀≦)

わたし下手くそだったしムキになって(笑)


最高に面白かったのはマザー2かな。

(また始めからやってみたい!)



スーパーマリオカート/任天堂

¥9,073
Amazon.co.jp

MOTHER2 ギーグの逆襲/任天堂

¥10,290
Amazon.co.jp

MOTHER 1+2/任天堂

¥5,040
Amazon.co.jp

MOTHER2 ギーグの逆襲/Sony Music Direct

¥2,854
Amazon.co.jp





どうぶつの森とかも懐かしいですね~


今はWiiとプレステ3が家にありますが、ほとんどプレイしてないです。



おいでよ どうぶつの森/任天堂

¥4,800
Amazon.co.jp

どうぶつの森+/任天堂

¥7,140
Amazon.co.jp




PCゲームは合間に気軽に遊べるのが魅力ですが、

自分のペースでほどほどが良いですね(o^-^o)


スポーツの秋だし、体を動かすWiiスポーツでもやろうかな^^





PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A) 【.../ソニー・コンピュータエンタテインメント

¥29,980
Amazon.co.jp

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)/任天堂

¥9,800
Amazon.co.jp

Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱/任天堂

¥20,000
Amazon.co.jp