CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


公開日 2009年7月18日


2009年製作 日本


ジャンル サスペンス




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


王冠1解説王冠1

『ホワイトアウト』の映画化も印象深い真保裕一の同名小説を原作に、イタリアで起きた日本人少女失踪(しっそう)事件の謎に迫るサスペンス・ミステリー超大作。


監督は『容疑者Xの献身』の西谷弘。

事件の真相に迫る外交官・黒田を織田裕二、娘を誘拐されてしまう母・紗江子を天海祐希が演じる。

また、ソプラノ歌手サラ・ブライトマンが出演し、主題歌も担当。

オール・イタリアロケを敢行して撮られた、壮大なスケールの美しい映像にも注目だ。(シネマトゥデイ)




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -




宝石赤ストーリー宝石赤
クリスマス目前のローマ。

イタリアでのテロ予告をうけ、1人の男がイタリア・ローマに降り立った。

その男の名は、外交官・黒田康作(織田裕二)。

外交官の上司・片岡(中井貴一)がらの命を受け、テロから邦人を守るために派遣されたのだ。


黒田が赴任する日本大使館では、菊原大使(小野寺昭)、西野参事官(佐野史郎)、外交官の羽場(大塚寧々)や谷本(伊藤淳史)らを中心に、G8外務大臣会合に参加する川越外務大臣(平田満)のイタリア訪問の準備に追われていた。


そんな中、きらびやかにライトアップされた町で1人の日本人少女が失踪する。

目的は単なる営利誘拐か、それとも少女の誘拐がテロの序章なのか。




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -




大使館に赴任して間もない研修生・安達(戸田恵梨香)とともに、誘拐事件の通訳を担当することとなった黒田。

しかし、少女の母・紗江子(天海祐希)の元にきた犯人からの電話を受けたことで、紗江子の“偽りの夫”として事件に巻き込まれていく。


身代金取引自体が違法の国・イタリアで犯人から指定された方法での取引に応じる2人。

指定された取引場所は、テルミニ駅、サンタンジエロ城、そしてスペイン広場…。

いずれも観光客の多い、人混みだらけの場所であることを不審に思う黒田だが、警察の判断ミスにより警察の介入が犯人グループにばれてしまい取引が中止となってしまう。


亡き夫との思い出の地・イタリアで、最愛の娘を誘拐され憔悴していく紗江子は、娘の安全よりも犯人逮捕を優先させたイタリア警察とそれを止められなかった黒田にも不信感を募らせていく。



そんな紗江子を支えるためロンドンから彼女に想いを寄せる商社マン・藤井(佐藤浩市)も駆けつける。

傍で支える藤井の存在に助けられ、紗江子も落ち着きを取り戻していく。




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



しかし、警察の包囲網をたくみに撹乱し、姿を見せない犯人グループ。

一向に進展しない捜査に、悩み苦しむ紗江子。

そんな紗江子の姿を目の当たりにし、独断での捜査を決意する黒田。

旧知の仲のフリーライター佐伯(福山雅治)の力をかり調査を進めるが、外交官には捜査権限がないため、独断で調査を進める黒田の行為に対し、イタリア警察から内務省を通じて越権行為とのクレームが入ってしまう。


やがて、少女の誘拐事件は、イタリア大統領やG8首脳、そして“世界の歌姫”サラ・ブライトマン(本人)をも巻き込み、イタリア全土を襲う大規模連鎖テロへと発展していく…。

(作品資料より)



リボンコメントリボン

天海祐希、大好き!ドラマも「トップキャスター」「不倫弁護士」そして、今「BOSS」も観てます(^-^)

織田裕二、佐藤浩市他、豪華キャストですね!


実は、この映画、友人が製作にもちょこっと関わってるということで、

おススメです!


もちろん!私も観に行きます(≧∀≦)/


監督: 西谷弘
製作: 亀山千広
企画: 大多亮
原作: 真保裕一
出演: 織田裕二
天海祐希
戸田恵梨香
佐藤浩市
大塚寧々
伊藤淳史
小野寺昭
平田満
佐野史郎
サラ・ブライトマン
福山雅治 (特別出演)
声の出演: 中井貴一

織田裕二/踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル 完全版
¥4,179

織田裕二/踊る大捜査線 THE MOVIE
¥5,040

あの日の僕をさがして [DVD]
¥9,800
Amazon.co.jp

織田裕二/踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
¥4,725

真昼の月 DVD-BOX
¥17,784
Amazon.co.jp

東京ラブストーリー DVD BOX
¥3,000
Amazon.co.jp

狗神 特別版 [DVD]
¥2,979
Amazon.co.jp

トップキャスター DVD-BOX
¥9,790
Amazon.co.jp

天海祐希/演歌の女王 DVD-BOX
¥18,060

千年の恋 ひかる源氏物語 [DVD]
¥2,730
Amazon.co.jp