CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -


今夏、地球消滅!


「アイロボット」のアレックス・プロヤス監督が描くディザスター超大作!


公開日 2009年7月10日



2009年製作アメリカ 122分

ジャンル SF/サスペンス

初回鑑賞日 2009/7/15 ユナイテッドシネマ福岡

総合評価 2700円
感動 ★★★★★   笑う ★★★☆☆   泣く ★★★★★

脚本 ★★★★☆   映像 ★★★★★   音楽 ★★★★☆

出演 ★★★★★   前半 ★★★★★   中盤 ★★★★★

後半 ★★★★☆   ラスト ★★★☆☆


 

解説 アカデミー主演男優賞に輝いた「リーピング・ラスベガス」や「フェイス/オフ」「ワールド・トレード・センター」「ナショナル・トレジャー」シリーズなど、話題作に出演し続けるニコラス・ケイジ主演最新作。


共演に「28日後」の演技派女優ローズ・バーンや「ベンジャミン・バトン-数奇な人生-」でプラッド・ピット演じる主人公ベンジャミンの8歳の時を演じたチャンドラー・カンタペリー。

彼の、役に対する鋭敏な取り組み方、生き生きとした想像力、計り知れない感情表現の幅により、ハリウッドでもっとも多彩な子役として注目されている。



CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



そして、「アイロボット」や「ダークシティ」など、最新の撮影技術と独特の世界観で知られるアレックス・プロヤス監督が、「300」や「ハリー・ポッター」シリーズなどのVFXを手がけたハリウッド最高峰のデジタル・スタジオ、AnimalLogicと強力なタッグを組み、本年度最大のディザスタームービーが完成した。




CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -



その時、人類は無知であることを知る。



ストーリー 高速道路に墜落した1つの旅客機。

もし、この事故が偶然なものでなかったとしたら…。


今まで起きた大惨事、天変地異が起こったのは、全て必然だったとしたら…。


そして、未来に起きる出来事も、すでに決まっていたとしたら…。


地球に何が起ころうとしているのか。

我々は最後に何を「知る」のだろうか。



CLⅡ  - やっぱり映画は面白い -
 


リボン感想リボン

むちゃくちゃショックです!


父子愛がせつないです!


久々、映画館で泣きました(TдT)


直前にハリポタ観たし、もうハンカチがびしょびしょ。


本当はそんなに期待してなかった映画なのですが、

ここはやはりニコラス主演とあって、一応観るべき映画でした。

ところが、予想以上に面白い映画だったと思います。


飛行機事故に列車の事故は、CGとはいえ、大迫力でした!

実際に起こったらこんな風な惨劇になるんですよね~

もう、ハラハラドキドキしっぱなし!事故は恐ろしいですね。


この映画にはいくつかの要素があると思います。

人の定められた運命という宗教的要素、

宇宙人(UFO)との繋がり、

太陽フレアによる地球の破滅。


生命には必ず、終焉の時が訪れます。

どんな最期なのか、いつ訪れるのか、知りたいですか?

私の最期は…運を天に任せます。

次々と起こる大惨事。

それを予知し、書き残す少女。

果たして運命は、変えられるのか―


太陽フレアの影響で、地球が破滅するという時、選ばれし者だけが救われる。


ラストのニコラスが、ものすごく可哀想でした。

私としては、あのラストシーンはショックでしたよ(T_T)


2010年~2011年、太陽フレアの影響を受けると言われています。

どんな影響なのか、計り知れませんが、出来れば愛する人と一緒にいたいですね。



にほんブログ村 映画ブログへ ベルポチッと応援してくださると舞い上がりますロケット

地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]
¥2,892
Amazon.co.jp

地球の静止する日 [DVD]
¥799
Amazon.co.jp

宇宙戦争 [DVD]
¥1,149
Amazon.co.jp

アルマゲドン [DVD]
¥1,140
Amazon.co.jp

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]
¥1,096
Amazon.co.jp

メグ・ライアン/ニコラス・ケイジ/シティ・オブ・エンジェル 特別版
¥1,500

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション [DVD]
¥2,390
Amazon.co.jp

天使のくれた時間 デラックス版 [DVD]
¥1,500
Amazon.co.jp

ロード・オブ・ウォー [DVD]
¥2,393
Amazon.co.jp

ウィッカーマン
¥1,995
Amazon.co.jp

ニコラス・ケイジ/マッチスティック・メン 特別版
¥3,129