ワーナー・ホーム・ビデオ
ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版


今夜19時45分地上波放送 TBS系

2002年製作 アメリカ 161分

ジャンル ファンタジー/アドベンチャー


初回鑑賞日 2002/11/23 amc

総合評価 2200円

感動 ★★★★☆
笑う ★★★★☆
泣く ★★★☆☆
脚本 ★★★★☆
映像 ★★★★★
音楽 ★★★★☆
出演 ★★★★★


感想 そろそろ内容を忘れかけてるので今夜は楽しみです(^^)♪
普通映画(放送)のない水曜に放送だなんて、夏休みっていいですねぇ~
しかもノーカットなのでうれしい♪これDVD持ってないんですよね。

(つい先日、「炎のゴブレット」買いました)

「賢者の石」があまりにも面白く印象的なのに比べ、「秘密の部屋」はあんまり覚えてないんです。
【50音別レビュー】見たら、やっぱり記事も書いてなかった。

ファンタジックな映画って大好き♪

ハリー・ポッターシリーズで一番好きな映画はどれですか?
わたしは「アズカバンの囚人」なんですよ(^^)

(↑記事はまだ書いてないですが)
まだまだシリーズは続くみたいなのでうれしいですね。

しかし今夜も熱帯夜になりそうですよ。
早めに帰ってエアコンの効いた部屋でゆっくり観たいです(^o^;ゞ


解説/ストーリー 世界中で大ヒットを記録したファンタジー・アドベンチャーのシリーズ2作目。本作では、ホグワーツ魔法魔術学校の2年生に進級し12歳になったハリーたちが、校内に存在するといわれる“秘密の部屋”の謎に迫る。おなじみのメインキャラクターのほか、新キャラクターも続々登場する。 ハリーは学校での最初の1年を終え、夏休みをダーズリー一家のもとで過ごしていた。ハリーが相変わらず意地悪な一家に嫌気がさしていたそんなある日、突然ドビーという“屋敷しもべ妖精”が現れる。ドビーはホグワーツへ戻らないよう警告するが、ハリーはそれを聞かずに、助けに来てくれたロンと共にダーズリー家を抜け出した。そして新学期。晴れて2年生となったハリーとロンは、もうひとりの親友ハーマイオニーとも再会し、いつもの充実した学校生活を送っていたが、やがて校内で不気味な出来事が次々と起こり始める…。(allcinema)


監督 クリス・コロンバス

製作 デヴィッド・ハイマン

製作総指揮 マイケル・バーナサン、デヴィッド・バロン、クリス・コロンバス、マーク・ラドクリフ

原作 J・K・ローリング

脚本 スティーヴ・クローヴス

音楽 ジョン・ウィリアムズ

出演 ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター)、ルパート・グリント(ロン・ウィーズリー)、エマ・ワトソン(ハーマイオニー・グレンジャー)、リチャード・ハリス(アルバス・ダンブルドア)、マギー・スミス(ミネルバ・マクゴナガル)、アラン・リックマン(セブルス・スネイプ)、ロビー・コルトレーン(ルビウス・ハグリッド)、フィオナ・ショウ(ペチュニア・ダーズリー)、ジョン・クリーズ(ニック)、トム・フェルトン(ドラコ・マルフォイ)、マシュー・ルイス(ネヴィル・ロングボトム)、ケネス・ブラナー(ロックハート)、ジェイソン・アイザックス(ルシウス・マルフォイ)、ミリアム・マーゴリーズ(スプロウト先生)、マーク・ウィリアムズ(ミスター・ウィーズリー)、シャーリー・ヘンダーソン(嘆きのマートル)、ジェマ・ジョーンズ(マダム・ポンフリー)、サリー・モーテモア(マダム・ピンズ)、ワーウィック・デイヴィス(フリットウィック先生)、ショーン・ビガースタッフ(オリヴァー・ウッド)、アルフレッド・バーク(アルマンド・ディペット)、デヴィッド・ブラッドリー(ミスター・フィルチ)、ロバート・ハーディ(コーネリアス・ファッジ)


ワーナー・ホーム・ビデオ
ハリー・ポッターと賢者の石 DVDスペシャルBOX 金のスニッチバージョン
ワーナー・ホーム・ビデオ
ハリー・ポッターと賢者の石 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ
ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版
J・K・ローリング, 松岡 佑子, 江守 徹
オーディオブック第二巻「ハリー・ポッターと秘密の部屋」