公開日 2005年10月22日


2005年製作 アメリカ/フランス   ジャンル 犯罪/ドラマ


期待度 ★★☆☆☆





解説 「ドミノは、これまで出会った中で最も自由な魂の持ち主でした」と、この実在した女バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)、ドミノ・ハーヴェイのスリリングな人生の物語に目をつけたのは、『トップガン』『トゥルー・ロマンス』と常にスタイリッシュな作風でヒット作を連発するトニー・スコット監督。

本作でも、かつてないストーリーに独自のスタイルとスピード感を加えた演出で、映画史に新たな1ページを付け加える。そして、『パイレーツ・オブ・カリビアン』『ラブ・アクチュアリー』のキーラ・ナイトレイが、これまでのイメージを一新したショートカットのヘアで挑んだドミノ役で、映画史上、最も美しく、最も激しくタフなヒロインを演じる。

共演はミッキー・ローク、ルーシー・リュー、クリストファー・ウォーケン、ジャクリーン・ビセットなど、オールスターキャストの名優たちが、各々ドミノの人生に関わった実在する個性的なキャラクターに扮している。(goo映画)





頑張れ  この映画のモデルとなったドミノ・ハーヴェイ(35才)って、今年6/27に、自宅の浴槽で亡くなったのですよね。結局、事故死となったようですが、残念ですよね。35才なんてまだまだこれからなのに・・・。

ドミノ・ハーヴェイは、ローレンス・ハーヴェイ(クライシス・オブ・アメリカのオリジナル作品「影なき狙撃者」に出演)の娘で、一時はモデルとして活躍したそうです。

その後に、賞金稼ぎに転じたという波乱万丈な半生を映画化したのがこの作品ですが、ホントに最後まで波乱万丈でしたね。

ドミノを演じるキーラ・ナイトレイも髪を短く切って、ハードアクションに挑みました。

今までのお嬢様なイメージとはまったく違う役にチャレンジ!さてその出来栄えは?

時間が合えば観ようと思います。



監督トニー・スコット
製作 サミュエル・ハディダ、リドリー・スコット、トニー・スコット
製作総指揮 リサ・エルジー、トビー・エメリッヒ、ヴィクター・ハディダ、バリー・ウォルドマン
原案 リチャード・ケリー、スティーヴ・バランシック
脚本 リチャード・ケリー
撮影 ダニエル・ミンデル
音楽 ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
出演 キーラ・ナイトレイ、ミッキー・ローク、ルーシー・リュー、クリストファー・ウォーケン、ミーナ・スヴァーリ、デルロイ・リンドー、ジャクリーン・ビセット